プレジール スタッフ BLOG

郊外の住宅街にある雑貨カフェのお店
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタンド作成中



 テラスで電のこを使ってスタンドを作成中 

 全然上手に電のこを使えないので、もっぱらまっすぐ切るか、

 せいぜい少し丸いものを切るくらい 

 もっといろんなデザインのものを作ってみたいんだけど

 (イメージだけは膨らんでるんだけど・・・。)

 なかなか実現しません  

 中央のボックスもやっとこさできました。

 でも、くぎを打つのもままならない私は

 Rに教えてもらいながら(Rの方が裁縫も工具の扱いも上手です  )

 必死に作ってます。

 色を塗ってできあがるのには何日かかるのやら 

  
スタンド作成中


 テラスで時々休憩を取りながら景色も撮影 

 朝はまだ暑さもそれほどでもなく、

 朝日とグリーンに囲まれてするお茶は  最高  です。

 ガーデン


 水道


【 2012/07/31 (Tue) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

2日間ありがとうございました!


 今回は2日間ともびっくりするような暑さ  でした。

 そんな中足を運んでくださった方、トールペイント体験教室参加してくださった方

 ありがとうございました  

 冷たいミント入りアイスティーで少しは

 涼んでいただけたかな。

 新商品のランタンスタンド、ロールアップ完売です。

 8月のオープンに向けてガーデニング雑貨

 (HONEYHUNTの看板の少しミニサイズのもの・

 スタンド・ピックなどなど)を

 手作りしようかな~と思ってます 

 トールペイントの商品もおかげサマでたくさん

 買っていただいてかなり商品少な目なので

 次までに頑張って作成します  

 トールは完全にオリジナルなのでCMだったり

 花屋さんだったり、Rの洋服の柄だったり

 いろんなところから  ひらめき 

 もらってます。いつもアンテナを張り巡らせて生活してますね 

 次回オープンは 8月23日・24日 です。


 トールペイント

 生徒さんと一緒に作ったRの作品 

 配色・柄など好きなように作ってもらったので

 みんなそれぞれに個性豊かな作品が出来上がりました 

 good job 



 
【 2012/07/28 (Sat) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日もお店オープンしてます!


  SALE.jpg

 昨日もとても暑い中ご来店くださった方々

 ほんとうにありがとうございました 

 トールペイント体験教室の方も朝早くから

 ありがとうございました!

 17時前にもうすぐ店じまいだとのんびり

 店でお茶 してた時に

 (のんびり~な店ですみません  )

 「すみません・・・」

 と看板を見ていらしてくれた新規さん。

 通りすがりだったのかな、通勤の方かな?

 またゆっくりいらしてくださいね 

 看板は店のオープンの日にしか出してなかったので

 これからは少しわかりやすいように

 いつも出しておける看板をあらたに

 作ろうかな  と思ってます。

 今日までsaleやってます。

 ついている値段から20%offの商品のほか

 お買い得なものありマス 

 今日も教室なので急いで出勤します~  

【 2012/07/27 (Fri) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

暑中お見舞い申し上げます (^^)


 やっと梅雨明けして気分もスッキリ 

 でもその分暑さはハンパない・・・ 

 雨でなかなか思うようにできなかった洗濯を毎日せっせと

 やってます。

 朝Rが頑張って勉強してるときは、ママも頑張ってる 

 ってとこを見せとかなきゃね  

 午後から一緒に遊べるように午前中は働きます。

 先日、これだ!っていうキャビネットを見つけ購入 

 そう。一目ぼれですね。

 リビングの壁が少しさみしくて何かワンポイント

 欲しかったので早速おいてみました。

 なかなか良い感じ 

 あと、今全くグリーンがないのでグリーンも

 欲しいかな。

 (でも、ホントに植物を育てるのが苦手な私。

 というか一生懸命育ててるのに枯れてしまう・・・ 

 才能がないんでしょうか??  )

 私でも育てれそうな観葉植物探します~

 
 キャビネット


【 2012/07/24 (Tue) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

ポス



 生活情報誌「ポス」

 
ポス


 大分市内に10万部ほど配布されてます 

 うちのマンションにもポスティングされるんだけど

 よく美味しそうなお店を見つけて探して

 行ったりしてます。

 お世話になってます 

 で、今日から配布されてる8月号の

 読者プレゼントの欄でHONEYHUNTから

 トールペイントのアンブレラスタンド1名様に

 プレゼントさせてもらってます  

 詳しくはポスを見てみてね~

 コンビニ・スーパーなんかにも置いてあるみたいです。

 どんな方がGETされるのか楽しみです 

【 2012/07/23 (Mon) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

おもてなし


 ちょっとおもてなし料理作りました 

 サーモンとトマトのグリル。

 ローストビーフ。

 イクラと生ハムのワンスプーン。

 ベビーリーフと生ハムのサラダ。

 有頭エビのグリル マスタードと生クリームのソース。



 073.jpg


 074.jpg

 トマトはグリルしたり、フライパンで加熱すると

 とても甘くおいしいです 

 冷静パスタのトッピングにも。

 サーモンには切れ目を入れてブラックオリーブと

 ディルを挟んでます 

 どれも手のかからない簡単な料理 

 でも、十分おもてなし感出ます。

 盛り付けって大事だな~って思います 

【 2012/07/22 (Sun) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

オススメ タイカレー


 暑いときは冷たいものを選びがちだけど

 熱っていいながら食べるカレーもイイ 

 市販のルーを使うときはお野菜をたっくさん入れて

 カレー粉やガラムマサラなんかを足して自分好みの味に

 変えて食べてます 

 で、手軽に温めるだけのオススメ食材(?)が

  のグリーンカレー 

 ほんとはグリーンカレースープなんだけど

 私はエビやパプリカなんかを入れてカレーライスに。

 結構辛いけどココナツの甘さで何とも言えない

 おいしさで、オススメ 

 カルディで売ってます 

 オススメ


【 2012/07/20 (Fri) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

子育てのススメ

 子育てといってもたった1人しか育ててない私が

 何もえらそうには言えないけど

 (ほんと、3人も4人も育ててる方尊敬します 

 転勤族だった私たちは福岡県、三重県、兵庫県と転々と

 引っ越ししてきました。

 主人は帰りが遅いのでお風呂の時はばったばたでしたね~

 自分はびっちょびちょのまま、Rを着替えさせ椅子に座らせ
 
 あやしながら着替える。

 そんなてんてこまいな生活 

 親も近くにいない状況でこんな私を助けてくれたのは

 お友達。愚痴を言ったり一緒に子供を

 みるだけで本当に楽しかった 

 みんなアリガト!

 そして、こんなことあるある!っていう

 ほっこりする子育てブログ(知ってる方も多いですよね)

 うちの3姉妹。この本を読んで共感したり

 ちょこっと泣いてみたり、元気になれたかな。

 子育てママにはオススメなので読んでみてね。

 特にイラッときたときなんかにね(笑)

 今はRが読んでウケてます。

 まだまだ自分が育てられてるのに母親のような

 気持ちで読んでる・・・  

 イメージ  R作 



 松本プリッツのブログはコチラ
【 2012/07/19 (Thu) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

DM


 6月からはがき ⇒ メールでのDMに変更させて

 いただいています 

 あるお客様が「お知らせのメールおねがいします」と

 メールアドレスを書いてくださったのだけれど

 受信の設定の関係か送信できませんでした 

 せっかく書いてくださったのにすみません。

 いつも来てくださるNさん、またいらした時に

 声をかけていただけたら嬉しいです 

 次回オープンは 7月26日(THU)・27日(FRI) 11:00~17:00

 あつ~い毎日ですが冷たい飲み物を用意して

 みなさまをお待ちしています 

 自宅ショップなので初めての方は入るのに

 勇気がいる、と言われることもしばしば・・・ 

 門は両面オープンにして待ってます(笑)

 駐車場も5台はとめられるので、興味のある方

 ちょこっとのぞきに来てください 

 看板を出しています。目印にしてくださいネ 

【 2012/07/19 (Thu) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

シューズボックス


 シューズボックス

 我が家のシューズボックスの一部をご紹介 

 なんにでもラベルを付けて整理したり、タグをつけて

 並べるのが好きなんだけど

 靴はたくさんありすぎてホントラベルなしでは探し出せない 

 で、メーカー名とどんな靴かを記入してます。

 靴もバッグも服も眠ったままにするのは

 もったいない!

 ラベルでそんなのも一気に解消 

 最近ちらっと読んだ雑誌の風水で運気をあげよう

 みたいな記事に

 いらないものを捨てて気を流れやすくすると

 運気  そして玄関のタイル(うちはタイルではないけど)

 はいつもきれいに!余計なものは取り除くとより GOOD だそう。

 自分に都合の良い、できそうなものだけ信じて

 取り入れる私 

 最近は雨が多いこともあり朝Rが登校してから

 玄関をピカピカ  にしてます 

【 2012/07/18 (Wed) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

梅雨明けまじか??


 最近はセールの始まりもはやくなりましたよね。

 今は6月の終わりからセールが始まる。

 いつも流行りものを安くGETするんだけど

 最近カワイイ  食器類を見つけ

 一目ぼれして購入 

 大きめのプレートとカップソーサー。

 ソーサーの左端にカップがのるようになってて
 
 横に何かをのせられるようになってる 

 ナイスな形!マカロン?ビスコッティ?

 何をのせようか想像してわくわくです。

 カップソーサー


 プレート
 
 ところで。

 梅雨明けまじかなこの時期は

 雨が降らないと恐ろしいほど暑い 

 一人一台扇風機をあてて、ボトルいっぱいいっぱいのアイスコーヒーを

 片手に暑さと闘っております 

 体調を崩さないようみなさんも

 くれぐれもご自愛くださいませ 

【 2012/07/17 (Tue) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

今年の夏くつ



 この夏活躍予定  の靴たち。

 前列のリボンは今の梅雨の時期にも大活躍のシューズ。

 防水なのでちょっとの雨はオッケー。

 後列のサンダルたちはショートパンツを最近購入したので

 それに合わせたいな  

 でも、ショートを履くにはもうちょっと

 足を引き締めなくては  

 毎日のささやかなストレッチと

 さぼり気味だった wii fit をひっぱり出してきて

 頑張ろうかな。

 がっつり運動が嫌いな私は「ながら運動」

 すぐできる、ちょちょっとできる運動向き。

 朝晩短い時間で頑張ります~ 


夏くつ

 
【 2012/07/14 (Sat) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

salad udon

salad udon

さっぱり サラダ うどん

 梅雨でじめじめ暑いこの季節は

 さっぱりしたものがイチバン!

 火はあまり使いたくないし(省エネだし、何より暑い 

 でも、栄養たっぷりの食事にしたい。

 おうどんの上にはアスパラ(今が旬)・

 ささみ・紫タマネギをトッピング 

 梅雨は市販のめんつゆにゴマをたっぷり入れて

 特製つゆを作りました 

 ゴマペーストとかピーナツバターを加えると

 コクが出て GOOD 

 簡単に済ませるならめんつゆにゴマドレッシング

 をプラスするだけでもおいしくできます !

 ゆでるのも一つの鍋を使って時間差でゆで、

 時間、手間の短縮。

 簡単だけど、栄養価も高い夏に  オススメ  メニュー

 ささみの代わりにエビもおいしい 

 ちょっとは栄養士らしいことも載せてみました 

 作ってみてね~

  こぼれ話

 ニュースで最近の大雨で大分県の様子が

 流れたから、県外のお友達が「大丈夫??」の

 連絡をたくさんくれます。

 私が住むのは大分市中心部なので、まったく問題なしです。

 確かに豪雨は多いけれど。

 早く梅雨あけてほしい~ 

 みんな、連絡アリガトね 

【 2012/07/12 (Thu) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

いなり と R

 いなりと出会うまでは犬が好きとは

 とても言えなかったR

 むしろ苦手というべき。

 だって、登校中に散歩している犬に気づき

 車道に飛び出しちゃうくらい  

 相手がチワワでもね 

 まったく!へなちょこすぎ。

 そんなRがTちゃんの愛犬いなりに出会い

 180度変わった!

 いじらしいくらいに思いを寄せる・・・。

 よく2人(正確には1人と一匹)でじゃれてるんだけど

 急に声がしなくなった・・・

 様子を見に行くとこんなことに  

 一緒にお昼寝

 室内に入れることを拒否されたので

 自分が玄関に座布団を敷き詰めて一緒に

 お昼寝しちゃってました。

 (おばあちゃま、大事な座布団ゴメン  )

 いなりも大人しくRに寄り添ってました 

 2人の絆もより深まったことでしょう。

 しかし、もう5年生なのに玄関で寝ちゃうRって。

 玄関をあけた人がびっくり  しちゃうヨ 

【 2012/07/12 (Thu) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

今日はDVDの日

DVD

 海外ドラマ大好き  です!

 海外ドラマは次のシーズンへ続くことが多く
 
 ワンシーズン終わると次を見るのが待ちきれない 

 テレビで放送されるものもあるけど、一足お先に

 DVDでいっき見もたまらないです。

 今回借りたのは「ミディアム ~霊能捜査官アリソンデュボア~」

 実在する霊能捜査官を描いたドラマ。

 怖いのが全くダメな方には不向きですが。

 いま、WOWWOWではファイナルシーズン7が放送されてるかな。

 ほかには、デスパレートな妻たち・OC・SATC・リスナーなんかも

 好き。

 内容はもちろん、子供部屋を参考にしたり、ファッションを楽しんだり

 海外ドラマは楽しみ方いろいろなのがイイ 

 はなちゃんママ・こうたくんママまたおすすめがあったら

 教えてね~  


 
【 2012/07/11 (Wed) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

新商品入荷しました!!



 スクエアキャニスター

  ホワイトホーロー スクエアキャニスター2個セット

 w10xd10xh12㎝ 

 2600YEN ⇒ 2340YEN (10%OFF)

サインプレート

  ブラックボード

 w20xd1xh34
 
 900YEn ⇒ 810YEN (10%OFF)

 ステンドグラス風のガラスでできてます。

 光が当たるととてもキレイ 

 フォトフレーム・スクリーン

  フォトフレーム・スクリーン

 フォトフレーム w14xd1xh42

         1200YEN ⇒ 1080YEN (10%OFF)

 スクリーン   w9xd1xh20(一面)

         1500YEN ⇒ 1350yEN (10%OFF)

 カフェオレボウルコースター

  カフェオレボウルコースター

 いろんな柄揃いました。 400YEN

 はぶらし

  はぶらし

 セサミのエルモ&クッキーモンスター入荷しました 

 最近はお子様へというよりも30代くらいの

 方が自分のために・・・と買っていかれます。

 確かにかわいいキャラクターに癒されます 

 吸盤がついているので鏡などにくっつけて

 はぶらしを持たせることができます。

 ランタンスタンド

  ランタンスタンド

 小窓からキャンドルをセットできます。

 白いアイアン素材でしっかりしています。

 お部屋においてもインパクト大です 

【 2012/07/11 (Wed) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

夏休みトール子供体験教室 詳細

 教室見本

 こんな感じ  の作品にしようと思っています。

 図案はもう少しお子様向きに作りやすい方法を考え中ですが

 白木は同じものを使用します。

 116x116x80㎝

 小物入れ、鍵入れなどにちょうどいいサイズです 

 ただの夏休みの作品ではなく

 ずっと喜んで使ってもらえるもの!を考えました 

 仕上げにニスを塗ってかわかしますので

 その間にデザートをお出ししますね 

 デザート

 ↑ こんな感じのデザートセットです。

 ケーキと焼き菓子・ドリンクのセットですが、内容は変更アリ。

 時間も少し幅を持たせて9時~10時の間都合の良い時間に

 お越しいただけば大丈夫です。

 保護者のかたのお名前・お子様のお名前、年齢・メールアドレス(電話番号)

 ・26日,27日のどちらかの都合の良い日にちを記入し

 コメント欄よりご予約ください 

 電話番号・メールなどご存知の方は

 そちらでも受付いたします  

 もうすぐ夏休み 

 楽しいこといっぱいしたいな~ 

 

 

 
【 2012/07/09 (Mon) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

vol.2 クッキングレッスン

vol,2クッキング

 vol.2 クッキングレッスンの様子 

 今回は圧力鍋を使って手軽にビーフシチュー

 圧力鍋で加圧、圧力抜きしてる時間が少しあるので

 待ち時間にはミント水を飲みながらおしゃべり。

 熱いうちに召し上がっていただきます 

 ランチョンマットの空いてる部分にラスクがきます~

 召し上がっていただいてる間にラスクの焼き上げ。

 で、お持ち帰り用のラスクがこちら 

 お持ち帰りラスク

 お子様のおやつとだんなさまの食後のデザートだそう 

 
 ちこたん、圧力鍋使ってみてね!

【 2012/07/09 (Mon) 】 料理教室 のこと | TB(0) | CM(0)

トール新商品できました


キーフレーム

  キーフレーム 

 1800yen

 玄関でやさしくお出迎え&お見送りしてくれます 

 お部屋にかけてバッグかけでも。(三角ビスつき)

【 2012/07/06 (Fri) 】 トールペイントのこと | TB(0) | CM(1)

長浜祭り


 長浜祭り

 昨日、今日、明日は長浜のお祭り 

 昨晩早速行ってみることに。

 夏休みの時期でもないのであまり行ったことがなかったので

 Rとわくわくしながらでかけました 

 もちろん、Rは張り切って浴衣姿。

 髪型のセット、時間かかりました  

 yukata.jpg


 子供みこしで、クラスのお友達を見つけて話したり

 屋台を見て回って食べ歩き。

 夏祭りって楽しい 

 ひときわ目を引いた屋台。

 B級グルメグランプリ優勝だとかのジャンボフランク。

 「絶対後悔させないよ!」の言葉におもわず買っちゃいました。

 でも、さすがすごい肉汁だしおいしかったです~

 Rとはんぶんこでもおなか一杯。

 屋台


ジャンボフランク




 
【 2012/07/06 (Fri) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

お子様対象 夏休みトールペイント教室

 もうすぐ夏休み 

 まだまだじめっと蒸し暑い毎日ですが

 梅雨が明ければ夏休み!

 最近夏休みの宿題が公表(?)され

 でた  夏の友。

 すごく懐かしい響き・・・。

 当たり前??でも、関西の方では私たちの時代でも

 夏の友なんてものは存在しなかったようで

 Rも初めて目にします 

 その他にも作品など大変そうな宿題が。

 で、お友達もやりたい  と言ってくれたので

 夏休みトールペイント教室(お子様対象)

 開催します。作品作りはお任せください 

 開催日:7月25日(木曜日)・26日(金曜日)お店オープン日です。

     10時~1時間半程度

 料金:1500 yen (終わったあとデザートセットご用意します)

 対象:お子様

ブログ内コメントより申込み(個人情報は反映されないよう配慮します)、

 または、連絡先ご存知の方(電話でも、メールでも)はそこより申込み

 お願いします。本日より予約受付いたします 

 どんなものを作るかはまた詳しく後日  します。

 また、ご要望、ご質問などコメント欄よりどうぞ。

【 2012/07/05 (Thu) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

ぷち 模様替え


 マンションをモデルルームを見て買ったので

 建設の時からいろんな変更がきき、あらゆるところに

 私なりのこだわり、これだけは譲れない  って

 いうものを組み込んでもらい出来上がった我が家  

 小さいながら気に入ってるんだけど

 もう少し何か・・・と思いウォールステッカーを張ることに!

 LD.jpg

 ↑LDの壁に貼りました。シャンデリアとダウンライトの

 バランスを考えながら格闘すること1時間・・・

 R.jpg

 
R 2
↑Rの部屋。壁紙はPKなのですてっかーも温かみのある

 暖色系のものを選びました。

 PR.jpg

 ↑これはBKのアイアン素材の飾り物。

 本当はねじで壁に固定するものなんだけど

 いい場所が見つからず、窓においてます。
 
 (ま、よく考えず一目ぼれして衝動買いですね 

  こぼればなし 

 昨日Yちゃんと久しぶりに長電話。

 で、おめでたとの報告 

 おめでとうおめでとう 

 今は遠く離れているけどいつでもWELCOME

 だからね。待ってるよ 

 お友達からブログ見てるよ、とたくさんメールもらったので

 ほかの子にもYちゃんのことをお知らせしようとコメントしたよ。

 ta-catちゃんも見てくれてる?? 



 
【 2012/07/05 (Thu) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(1)

新商品入荷しました (*^^*)


 新商品入荷しました! 

 まだ陳列がすべてできていないので一部のみ

 画像UPしますね。

 またほかの商品も近いうちに!

 楽しみに待っててくださいね 

 サシェ

  サシェ(H8,2センチ)
  181yen ⇒ 163yen(10%OFF)

 ちっちゃめなサシェ。プレゼントに添えても、クローゼットに入れても
 いいですよね 

 ストロベリーほうろう

  ストロベリーロールアップ缶 W30xD26xH17

 3800yen ⇒ 3040yen (20%OFF)

ディッシュクロス
 
  ディッシュクロス

 新柄入荷しました!いつも大人気ですぐになくなっちゃいます。
 300yen ⇒ 270yen (10%OFF)

星条旗クロス


星条旗クロス

 350yen ⇒ 315yen (10%OFF)

ティンプレート

  ティンプレート W80xH20

 480yen ⇒ 432yen (10%OFF)

 お部屋にももちろん、ガーデニングとしても。

  USウッドフラッグ H10,7

 90yen ⇒ 81yen (10%OFF)

 机の上にちょこんとおいて 

 ハンドソープ

  アン&アンディ ハンドソープ 16x6

 かわいすぎる  ハンドソープでました!!

 パッケージも、中身のつぶつぶもサイコーにかわいいです。

 お子様は喜ぶな!の一品です 

 380yen ⇒ 342yen (10%OFF)



 
【 2012/07/04 (Wed) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

フロレスタ



 西宮にいるころ好きで通ってた

 ドーナツ屋さん 「フロレスタ」 

 自然な甘さでコーヒーもおいしかった 

 お散歩の途中で立ち寄るのが好きでした。

 そのお店が大分にもできた!

 お店の方に聞くと2年前くらいにできたらしいですが。

 新商品もいろいろ出てて楽しかったです 

 高城のジャスコのすぐ近くです。

フロレスタ


【 2012/07/03 (Tue) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

シャンデリア


 シャンデリア好きです 

 暖かい雰囲気を醸し出してくれるし

 家にいるのが大好きな私には

 快適な家づくり、欠かせません 

 リビングにもシャンデリアありますが

 これは寝室のもの。

 BKのアイアンとRDのガラスがちょっとシックに

 落ち着いた感じになってます 

 エコな時代に逆行してますが

 こまめな消灯、調理時間を短く、エアコンはぎりぎりまで我慢

 で頑張って節電します 

寝室シャンデリア


【 2012/07/02 (Mon) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

アイシングクッキー

 Rがアイシングクッキーを作りました 

 パパへのプレゼントだそう。

 いつもの2倍の分量を作ったため

 オーブンも2時間くらい稼働しっぱなし。

 おかげで室温が3度は上昇  

 でもかわいいのが出来上がってよかったね 

 アイシングクッキー


 
【 2012/07/02 (Mon) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)


