プレジール スタッフ BLOG

郊外の住宅街にある雑貨カフェのお店
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冷製パスタ


 夏は冷製パスタが大活躍 

  
冷製パスタ


 シーチキン、スライスオニオン、ガーリック

 オリーブオイル、塩コショウ、そして

 少しフレンチドレッシング系のものを入れると

 味が深くなります 

 さっぱり食べられるし何よりおいしい  

 ぜひ、お試しあれ。

 私はブラックペッパー大好き!だからあとからペッパー

 大量に追加。

 パンはTちゃん作・デザートはR作 

 自分たちの作ったものをみんなで一緒に食べる。

 そんな幸せでまた料理を研究しよう!

 美味しいものを食べてもらいたいっていう

 ボルテージがあがります  

 
【 2012/08/31 (Fri) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

新作できました。

  トールペイント新作できました  


ミニバスケット

 ストライプがさわやかなシリーズ。

 もう前回のお店でいくつか売れました  

 同じシリーズでリモコンラック・ペン立て

 オーバルバスケットを作ろうと思ってます。

 700 YEN

 朝晩は涼しくなり、気分はハロウィン 

 うちはクリスマスなみにハロウィン大好き 

 家の装飾はもちろん、お料理、テーブルセッティングまで

 やって楽しみます。

 Rが飾り付けをたのしみにしてるからそろそろ

 出そうかな~ 

 かぼちゃ料理もおいしくなる季節。

 10月のクッキングレッスンはもちろん

 「 ハロウィン menu 」かしら??

 と、わくわくしてます 

【 2012/08/29 (Wed) 】 トールペイントのこと | TB(0) | CM(0)

気持ちを引き締めて・・・



 もう夏休みも残すところ一週間を切り

 気持ちを引き締めていこうと親子ともども気合を

 入れてるところ  

 わたしも店のことや作品制作・料理教室などなどで

 考えることがいっぱい・・・ 

 やりたいことは山ほどあるのになかなか全部はこなせず。

 (というよりも、暇ができればやりたいことを考え出しちゃうから

 きりがないんだな~  )

 昨日、今日はブログだけはアップ  しつつ、Rのお勉強を

 みたりやりたかった模様替え・掃除・写真の整理などなど

 をやりました 

 Rは塾に行くよりも家で勉強したい派なので

 家での勉強はもっぱらテキスト・参考書・問題集を

 買いあさり解いてます。

 テキスト

 これは一部だけど間違ったところをさらに復習。

 下の用紙は私の手書きの問題。

 一年生の時からこんな感じの勉強方法です 

 3年生までは「最レベ問題集」がオススメ 

 でも、中学生になったらさすがに教えられないかな~ 


 そう  5月に購入し

 3か月待って待って待ってやっと!!

 車   きました~  

 
 プリウスα

 エンジンもボタンなんだけど、今日はうまくエンジンが

 かけられずさっそくトヨタにTEL 

 ちょっとは取説読まなきゃね・・・ 

 新しい車に乗ってどこか、ドライブに行きたいな 


 
【 2012/08/28 (Tue) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

旅行記 4日目



 のびのび~になっちゃてる旅行記4日目です 

 三重県にいるときにお友達になった

 Hさん、Aちゃん、Hちゃんと久しぶりに会うことに 

 お互いに転勤族だからほんとあちこち引っ越すけど

 でも、まだ仲良くやってます 

 ガーデンズをウィンドーショッピング。

 女の子はママと一緒にショッピングでもぜんぜん

 オッケー  だから楽~

 Hさん、冬休み待ってるからね~ 


 あやちゃん


 西宮はお酒の町でもあります。

 酒蔵もたくさんあり、おいしいお店もいっぱい 

 お酒で有名な白鹿が経営する「白鹿クラシック」へランチに。

 
 白鹿クラシック


 本日のランチ

 麹を使ったチキンの幽庵焼きおいしかった~

 ぐっとうまみが増す麹の力ってすごい 

 
 +スイーツ

 最後は+300円でデザートつきに。

 大満足のランチでした 



 
【 2012/08/27 (Mon) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

vol.3 cookin lesson



vol.3 クッキングレッスン  



 予約受け付けてます~  

 「秋の和風御膳」

 ほんとに暑い夏、冷たいものばかり食べてしまいがちです。

 簡単なもので済ませてしまったりしますよね 

 そんな夏の間疲れた体に優しいおいしい和食をご提案します 

 
vol.3 cookiknglesson

 日時:9月10日(mon)~14日(fri)の5日間

    10時から1時間~1時間半程度
 
    (開始時間は多少変更できます。ご相談ください)

    クッキング終了後ごゆっくりお召し上がりください。

  料金:おひとり様 2500YEN

    1日1組(1グループ)限定、2~4名様

  お知り合いの方をお誘いあわせの上
 
 ご予約ください。知らない方と一緒になることはありません。

 気兼ねなくお友達とランチを楽しんでいただけます 

 ご予約は代表の方の氏名・電話番号・メールアドレス

 参加される全員の氏名・人数・

 希望される日にちをご記入いただき、

 このブログの「コメント」からご予約お願いします。

 個人情報はブログ上でも公開しませんので

 ご安心ください 

 (コメントの公開、非公開はこちらで判断し

 UPさせています)

 こちらから予約確定のメールを差し上げてから

 予約完了となります。

 予約はレッスン2日前まで受付します 

   MENU  

 ・海老と野菜のマヨネーズソース

 ・茄子の揚げ煮

 ・季節のサラダ&レンコンチップス

 ・ピーナツバター白和え

 ・アボカドとトマトカップ

 ・杏仁豆腐黒あんみつ

 ・ご飯

 ・お汁もの

 
  今回もお土産つき 

 なにかお持ち帰りがあると嬉しいよね~と思い

 お土産を考えてます 


 
 

  
【 2012/08/25 (Sat) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

2日間ありがとうございました ☆ミ



 昨日、今日2日間のお店無事終わりました  

 2日間ともとても暑くてむしむし~  でしたが

 飛び込みの新規のお客サマ(看板を見てくれて勇気を出して(笑)入ってきてくれて

 ありがとうございます  )いなちゃん・

 いつもみんなに声をかけて集合をかけてくれるけいこままさん・ほか

 たくさんのお客様に足をお運びいただきました 

 だんだんお客様も増え、楽しみは広がるばかり 

 新商品作成にも気合が入ります~ 

 でも、少し人数が重なるといっぱいいっぱいになっちゃう店なので

 不便な思いをさせてしまって申し訳ありません。

 椅子をご用意してます。ごゆっくりしてくださいネ 

 
 GR スタンド

 新商品の welcome スタンド  

 3500 yen

 お店に出した初日に売れちゃったんだけど

 お披露目(?)したくて載せました。

 近いうちにまた似たものを作りたいな~ 

 と思ってます。

 
 ミニスタンド

 ミニスタンド 250 yen

 ちっちゃいけど、お部屋玄関などでお客様を

 お出迎え 

 癒されるGRにしてみました。残り1個です。

 次回オープンは 9月27日(THU)・28日(FRI) です 




 
【 2012/08/24 (Fri) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

旅行記 3日目


 前に書いた「ビルドアベア」ショップへ。

 ハワイ生まれのホントにかわいい  ぬいぐるみたちが

 お客様をお出迎えしてくれて、大人も楽しい気分になれます 

 ビルドアベア

 さんざん悩んだ挙句決まったRお気に入りの

 2つがコチラ 

new!!.jpg


 new!.jpg

 パパに買ってもらってとっても  しあわせ~ 

 なRでした。

 ネットでも購入できるけどやっぱり
 
 実物を見て選びたいんだよね・・・ 

 帰りに西宮に住んでた時からずっと

 行ってみたかったカフェへ 

 ステキ  な建物にフロア中に広がる

 コーヒーのイイ香りがたまりません。


 hiro 1

 hiro 2

 コーヒーもケーキも good 

 お隣にはパンも販売してて朝のパンも購入。

 さつまいもの角切りがたくさん入った

 ハード系のパンおいしかった~ 





 

 
【 2012/08/22 (Wed) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

ランチビュッフェ



 昨日はいなちゃんとHちゃん、Sちゃんと

 ランチビュッフェ 

 いなちゃんは高校からのなが~い付き合い。

 帰省すると必ず一緒に遊びます 

 今回はレンブラントホテル(元東洋ホテル)へ

 ランチビュッフェへ。

 わたしは22歳から県外だったから大分で

 結婚式に出席したこともなく、このホテルに

 入るのも初めて 

 まだまだ大分での  初めて  が

 多いわたしです。

 8月中は少し安く設定されてるようで

 1575円で食べられました 

 レンブラント

 ここ最近大分県内で食べた中では

 一番おいしかったし、メニューが豊富!

 スイーツがきれいに彩りよく並べられていて

 種類も多く、こどもたちも大満足 

 またTちゃんとも行きたいな~って思える

 ランチでした  

 帰りはうちでお茶してもらいました。

 
 2012.8.20

 子供たちもとっても楽しそうにしてて

 それを横目にわたしたちはおしゃべり。

 楽しい時間はあっという間。

 いなちゃん、帰省した時しか会えないけど

 ずっと仲良くしてね 

 グチったり、相談したりしあおうね~  

【 2012/08/21 (Tue) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

お祝い (^∀^)


 昨日は母の還暦・父の快気祝い・誕生日と

 ぜ~んぶごっちゃまぜにした  お祝い 

 をしました。

 料理・テーブルセッティング・買い出しすべてを

 わたしとTちゃんで受け持ちました~ 


 快気祝い

  menu 

 ・ホタテといくらのワンスプーン

 ・牛肉のサーロインステーキ

 ・アスパラと生ハムの彩りサラダ

 ・エビとパプリカのマヨネーズソース

 ・メバルのムニエル

 ・サーモンとレンコンのマリネサラダ

 ・茄子のグラタン

 ・お寿司

 ・フルーツタルト (Tちゃん作)

 ・ダックワーズ (R作)


 父も母もとても喜んでくれて家族で楽しい時間を

 過ごせました 

 2人ともこれからも体を大事に

 楽しいこといっぱいしようね  

【 2012/08/20 (Mon) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

旅行記 2日目


 2日目はRの希望で(もう何度も行ったのにね  )海遊館へ 

 並ぶのも待つのも苦手なわたしたち・・・。

 朝早く出発し、開園と同時に入りました!

 お盆前ということもあり、8時半から入園でき貸切状態で

 見ることができました 

 海遊館


 海遊館2

 皇帝ペンギン  餌をもらう姿はホント癒されます

 
 海遊館3


 海遊館4


 海遊館5

 1匹1匹はちっちゃくて地味だけど意外とわたしはスキ 

 かたくちいわしの大群。

 向きを変えるたびにキラキラ  光って

 大群だと見応えもあり。

 ジンベイザメと一緒にいるから本来そっちのがメインだけどね。

 見とれちゃいました 

 海遊館の隣にある天保山マーケットプレイスへ

 その中の「なにわ食いしんぼ横丁」で「THE!!大阪!!」なものを

 食べよう~  で、コレ 

 お好み焼き&たこせん

 お好み焼きとたこせん。

 私は 初! たこせん。

 ご飯のような・・・おやつのような・・・軽食のような・・・?

 でもすごく美味しかったです 


 なにわ食いしんぼ横丁

 コレも大阪っぽい。

 見て食べて、人が多くならないうちに早々に退散 

 帰りにひろさんオススメ  のラーメンやさん

 「虎と竜」で博多ラーメン食べました。

 神戸はラーメンの町でもあり激戦区。おいしいトコいっぱい。

 ここまで来て博多ラーメン??て感じだけど  

 福岡にも住んでた私には懐かしの味です。

 (2日目もやっぱり食べて食べて食べて。な1日でしたね・・・   )

 


 

 

 
【 2012/08/18 (Sat) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

新商品入荷しました !!


 ジャーポット

   Enamelware ジャーポット3個セット (L)17X18 

 2300 YEN ⇒ 2070 YEN (10%OFF)

   アンティークキー 9センチ

 280 YEN ⇒ 252 YEN (10%OFF)

   エッフェルビン 200YEN


 ティン

   ティンプレート 20X25

 950 YEN ⇒ 855 YEN (10%OFF)


 バードゲージプランター

バードゲージプランター 18,1X47,5

 1200 YEN ⇒ 1080 YEN (10%OFF)


 ベル

   クスリ瓶300 YEN・ GR瓶200 YEN

   Enamelware ポット 10X10

 400 YEN ⇒ 360 YEN (10%OFF)


 ラタンバスケット

   ラタンバスケット 25X19,5X27,5

 2300 YEN ⇒ 2070 YEN (10%OFF)


 フック

   5連ウッデンフックw60

 880 YEN ⇒ 792 YEN (10%OFF)


 BR BAG

   BRバッグ 2300 YEN


 あっという間にオープンまで1週間を切り

 あわてて新商品 UP  しました~

 8月のオープンは来週23日(THU)・24日(FRI)

 11時~17時です 
 
 

 残暑厳しい毎日ですがみなさまのお越しを

 おまちしています 

 
【 2012/08/17 (Fri) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

帰ってきました~ (*^∀^*)



 1週間でしたがホントにあっという間の7日間。

 とにかく遊ぶぞ  食べるぞ 

 ってことでフェリーで着いた時から即行動  

 旅行記1日目です 

 9日朝6時20分に神戸港到着。

 ショッピングには早いので三宮でモーニング 

 お気に入りのさんちかの穴場100円ショップ・ZARA・

 国際会館なんかをウィンドウショッピング。

 そして、Rと「お茶しよ~  」ってことになり

 toothtooth へ 

 ココはスイーツがおいしいのはもちろん、プレゼントの箱がすっごい

 かわいい 

 toothtooth.jpg

 フォンドルシャポー

 わたしはコレ フォンドルシャポーを注文。

 上からあたたかいミルクをかけていただきます。

 下の層のキャラメルナッツが溶けて good 

 ミエル

 Rはミエル  を注文。

 はちみつのイイ香りがしてアイスもおいしかった~。

 贅沢なひととときで疲れもふっとび、そのまま

 お友達Kちゃんのおうちへ 

 Kちゃんママがランチを用意してくれました。

 Kchan


 おいしかったよ!アリガトね 

 久々に会えてホントに嬉しかった 

 また西宮に行くときは連絡するね。

 もちろん大分にもぜひ遊びに来てよ~ 

 そんなこんなで、帰りはすっかり夜。

 1日目からハードスケジュールこなしましたよ   

  こぼれ話 

 やっちゃん、大丈夫かな?ホント体大事にしてね 

 時間つぶしにブログ見てね、みんなの近況報告もしちゃうからさ 

 いなちゃん、コメントありがとう 

 20日会えるの楽しみにしてま~す 

【 2012/08/17 (Fri) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

荷造り


 明日から1週間ほど西宮へ行ってきます 

 フェリーの個室を予約したのでお泊り気分で神戸へ。

 で、今日は荷造り 

 お友達へのお土産なんかもあるから荷物が増えるんだな・・・  

 もちろん、MARTYの携帯ストラップも持参でね 

 旅行には携帯は首から。お友達の待ち合わせに便利。

 旅行セット

 ついた初日はそのまま三宮へGO 

 フェリーは朝早く到着だから三宮でモーニングかな。

 行きたかったショップで買い物をしてそのままお友達のおうちへ

 お邪魔します 

 ほかにも予定がびっしりで1週間もいるのに

 ハードスケジュール・・・ 

 靴も歩きやすく、もちろんカワイイ  ものを

 選びコレ に決定 

 new.jpg

 明日は朝からRを1日だけの科学教室へ連れて行って

 フェリーなのでブログ更新は今日までかなあ。

 16日には旅行記(笑)をアップします~ 

 神戸のお気に入りのショップ・ステキなNEWショップ

 なんかも載せれるようバンバン撮影してきます 

 いってきま~す 

【 2012/08/07 (Tue) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(1)

楽しい時間はあっという間。

 今日は5時起きでお客様をお迎えする用意 

 昨日の夜更かしがたたり、もちろんアラームなしでは

 起きられない  

 でも、起きちゃえばすぐ活動できる派なので大丈夫 

 ランチの用意を早々に済ませ、はなちゃん達を大分駅に

 お迎え。Rを改札でお迎えするように待たせ、

 急いでにわさき市場でシュークリームを購入 


 茶ぼう


 茶ぼうパンフ

 はなちゃんママがなつかしの甲陽園ツマガリの

 クッキーをお土産に持ってきてくれました 

 ツマガリ


 マンションでランチして午後からパークプレイスへ

 (せっかく西宮から来てもらったのに結局パプレ・・・ )

 こどもたちは噴水に大喜びで「濡れないで~   」

 のママの叫びもむなしくびっちょびちょに。

 久しぶりにお友達に会えてとても嬉しかったのね 

 噴水

 GAPでおそろいの服を買い、サン宝石でおそろいのキーホルダー

 を買い大満足の様子。

 夕食には牧にある「関の瀬」へ

 私もRも大好きなお店(お刺身・お寿司が good  )

 ママたちは天ぷらの入った高島定食 1300YEN

高島定食

 子供たちはお刺身メインの黒が浜定食 1200YEN

 黒が浜定食


 ほんとうにあっという間の1日。

 駅でお見送りするときは2人はいつまでも手を振って

 別れを惜しんでました 

 また絶対遊びに来てね 

 Rには楽しい楽しい夏休みの思い出がまた1つできました 

【 2012/08/07 (Tue) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

わいわいクッキングレッスン


 今日も朝からクッキングレッスンでした 

 けいこままさんに新しいお友達をご紹介
 
 いただき楽しくお料理 

 わいわいととても明るい雰囲気で

 本当にけいこままさん、Aさんにはいつも元気をもらってます  

 お二人のレッスンは笑顔が絶えなくて

 ホント楽しい 

 これからもマネしたい  実践したい 

 と思ってもらえるようなメニュー考案したいな~

 9月は和食の予定です。

 たくさんの種類が詰まった見て楽しい

 松花堂弁当(半月盆かも。)にしようかと思っています 

 8月23日・24日のお店の時には詳しいメニューを

 ご紹介します~


 
 そして今日は花火大会の日 

 Rが楽しみに楽しみにしてた花火大会

 そしてそして、家にいて涼みながら花火を見られる  

 2人で顔を見合わせて「キレイだね  」

 ほっこりほっこりの幸せな時間でした

 
 はなび2


 はなび3

  部屋から撮影

 明日は西宮からお友達が来るんだ~

 こんなのんびりしてる場合じゃない・・・

 ランチの用意もしなくては~~

 でも、Rも爆睡。今から海外ドラマちょっとだけ見よう 

 


 
【 2012/08/05 (Sun) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

湯布院へ

 今日は朝から湯布院へ 

 こんな暑い日には避暑地へ行くのがイチバン 

 本当に風が心地よくてキモチいい 

 グリーンが眩しく最近は空も見上げてなかったかも・・? 

  
 湯布院1


 湯布院2


 お目当ての雑貨店を3店舗ほど回ったけど「コレ  」

 っていうものには出会えず。

 次は湯布院ワイナリーへ

 運転なのでワインは断念、ジュースを試飲。

 ぶどうのなんともいえない甘みと酸味がとってもおいしかった 

 湯布院ワイナリー


 真向いのガーデンホテルでランチビュッフェ

 とにかく景色が抜群。

 1時間1500YENで十分満足  

 ドッグランが併設されてて、かわいいわんちゃん 

 のための心配りがいっぱいでした。

 次はいなりちゃんと一緒に行きたいな~ 

 湯布院ガーデンホテル


 湯布院ガーデンホテル2

  明日はクッキングレッスン

 けいこままさん、Aさん、Nさんお待ちしています。

 楽しくレッスン、ランチしましょうね  

 

【 2012/08/04 (Sat) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(1)

今日もクッキングレッスン



 今日は臨時(?)でクッキングレッスン 

 レッスンには初めていらっしゃった方たちばかりで

 気に入っていただけるかちょっとどきどき 

 しながら準備。

 レッスンそのものよりも、キッチンに立ってると

 レンジフードや扉、細かいところが目につき

 結局最後の最後まで掃除したりしちゃいます 

 ゆったりした気分でランチを楽しんでもらいたいと

 思うと気合が入ります・・・

 3人サマ、楽しいひとときを過ごしていただけたかな??

 おうち  をリフォームされるとのこと、

 いっそうステキなおうちになるといいですね 

 午後からトールしようかと思ったけど

 暑くて「またでいっか」・・・とまた先延ばしに  

 近いうちに新商品お披露目できるよう

 頑張ります~

   布もの新商品できました 

 PPバッグ

 幅35㌢ くらい(アバウトですみません)

 パープルのリネン素材

 ぜひ肩にかけてみてくださいネ 

【 2012/08/03 (Fri) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

クッキングレッスン 

 今週は予定日外ですがクッキングレッスンが

 2件入ってて、今日もレシピを用意したりとRのお勉強を

 見ながら準備してます 

 HONEYHUNTは知り合いからの口コミが多く

 お客様にも「いらっしゃいませ。」よりも

 「お久しぶりです!最近は・・・?」っていう

 会話の方が多いですね 

 なので、トール教室もその場で相談しながら、とか

 日にちは相談してくれればできるだけ応じる、という

 スタンスなので今週のクッキングレッスンもそう 

 でも、気に入ってきてくれるのはとても嬉しいことで

 私も楽しくおしゃべりさせてもらってます 

 5日の予約のけいこままさん、もしお子さん同伴を

 心配なさってるならレッスンしながら私がお子様お相手できると

 思うので、よかったらご一緒にどうぞ 


   新商品できました  

 ストライプバスケット


 ストライプバスケット

 しっかりしているので、おもちゃ入れでも大丈夫!

 リビングに置いてごちゃっとするものを収納したりしてもいいいかも。

 2800 YEN



 
【 2012/08/01 (Wed) 】 雑記 | TB(0) | CM(1)


