プレジール スタッフ BLOG

郊外の住宅街にある雑貨カフェのお店
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いかしょう ランチ。


 中心地を歩いてまわるなんて、学生以来。

 引っ越してせっかく近くなったんだからまた

 歩いてイイ  お店を発見したいな~と

 思ってます。今回はいかしょうのランチ  を求めて

 歩くこと30分…。

 そう、場所が移転していてまったくわからず 

 方向音痴なわたしは同じところを行ったり来たり。

 やっと見つけて 1050YENのランチを食べてみました 

 ikashou.jpg

 メインはアジのから揚げでした。

 すこ~し味が濃かった気がしますが

 ちょこちょこたくさんの種類が食べられるって

 女の人向けですね。

 いかしょうのすぐ近くに行きたかった

 マレーシア料理やさんを発見!次は迷わずにすみそう 

 Mちゃんママ、近いうちに行こうね 

【 2013/01/31 (Thu) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

Bargen



 バーゲン大好き 

 定番アイテムはもちろん、流行りものでも

 気軽に取り入れられるから  

 この冬購入したブーツ&アウター 

 bargen.jpg

 ブーツの外側ジッパーで縦ラインを強調して

 足長効果を期待(&身長アップ効果を期待  )

 春まじかとはいえ、寒い日が続くから

 まだまだ活躍してくれそうかな~





 
【 2013/01/30 (Wed) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(2)

おひなさま プレート。



 おひなさまプレートできました 

 おひなさまプレート

 ミニプレートなのでイーゼルに立てて

 かわいく飾ってください 

 玄関などにも。

 800 YEN

【 2013/01/29 (Tue) 】 トールペイントのこと | TB(0) | CM(0)

2日間ありがとうございました☆



 2日間お天気が心配でしたが、足元が悪くならずに良かった 

 おかげさまで、福袋も完売 

 買ってくださった方からわざわざ

 「たくさんありがとう!大満足です  」の

 メールをいただき 

 「zakka shop やっててよかった   」

 の瞬間です。

 これからもいちばんに「喜んでいただける zakka shop  」

 目指して頑張ります~

 新しい年を迎えるに当たり、少し店内模様替え。

 店内2013.1

 まず階段あがって店の前がこんな感じ。

 店内④2013.1

 店内③2013.1

 店内②2013.1

 オープン前に撮ったので  

 売れてしまった商品も多々ありますが、来月には

 また新商品入荷しますので、またブログチェックしてくださいね

 店内にメールアドレスを記入する用紙用意しています。

 記入いただいた方にはお得な情報DM送らせていただいています 

 ちなみに今月はDMの方限定で、ミニバスケットプレゼント 

 でした。毎月一度オープン前にメールしてます。

 ぜひご記入くださいね 

 
 早いもので、来週は節分 

 Rは恵方巻き  の中身を必死に考えております。

 うちは毎年恵方巻きの中身を変えて楽しんでます 

 一昨年はエビとアボカド。昨年はカニとレタス。

 今年は「大分!!」らしく

 チキン南蛮巻きかしら??  

 魚介好きなRに反対されるかな… 

【 2013/01/28 (Mon) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

暖かな一日。



 今日は1日暖かく  小春日和。

 庭にガーデニングテーブルを出して

 お客様をお出迎えしました 

 朝イチで元気にご来店(笑)アソちゃんさんです。

 なんと、バースデープレゼントを頂いちゃいました 

 アソちゃんさん、ありがとうございます 

 お誕生日っていくつになっても嬉しいものです。

 なんとかトールでちっちゃなうさぎのお雛様プレート

 出来上がりました  800YENです。

 今年初  クッキングレッスン、

 メニュー決まりました 

 (おまたせしました・・・  )

 圧力鍋、応用バージョン(和食)です!

 ・鶏肉の豆板醤ソース

 ・ごぼうのスープ(圧力鍋)

 ・ふろふき大根 肉味噌がけ (圧力鍋)

 ・南瓜&リンゴの変わり和え

 ・レンジでガトーショコラ

 ・お土産つき

 2月中で都合のよい日にちをご連絡下さい。

 お互いの都合が合えばいつでも結構です (*^∀^*)



 

 
【 2013/01/24 (Thu) 】 雑記 | TB(0) | CM(1)

ナッツのタルト。


 Rが作ってくれるお菓子の中で

 簡単なのに美味しいイチオシ 

 「ナッツのタルト」

 ナッツのタルト

 生地は塩味のきいたタルト生地。

 アパレイユを流し込みナッツをトッピング。

 焼き菓子だから、持ち運びしやすいし

 見かけもカワイイ  からプレゼント  しても

 喜んでもらえます 



 Rは3学期も委員長になり何かと忙しい様子。

 今日も学校の来客にお礼の挨拶があるとかで、朝から文章を

 練っておりました 

 朝ぼそっと「ゆっくり、まったり、のんびりしたい~  」と

 もらしてました。

 子供なのに 

 OLのような(サラリーマンのような??)口調。

 最近の子供は大人よりも忙しいんですよね… 

 わたしも今日はお店の仕事します~ 

 お雛様のプレートをトールで作成しようと思ってます。

 明日出せるといいんだけど 

 明日・明後日(24日・25日)のお店の日は

 お天気  だといいな~ 

【 2013/01/23 (Wed) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

ブーム。



 最近のわたしのブーム 

  kabosco

 kabosuko.jpg

 カボス醤油や、柚子こしょう・カボスこしょうなんかは

 いろいろ試したことはあったけれど

 久々のヒット 

 転勤族のお友達Mちゃんママが教えてくれたもの。

 転勤族の人って(私含め)転勤先の情報をキャッチする

 アンテナがすごい 

 こんな「大分~」なものを県外の方から教えて

 もらうなんてびっくり。

 味はタバスコほど辛くはなくいい香り。

 ミートソースにかけると抜群に美味しかった 

 あと、カルパッチョも良いアクセントになってオススメ 

  焼き芋やきホイル

 yakiimo.jpg

 いろんなところから発売されてるみたいだけど

 わたしはホームセンターで購入。

 ほんとは焼き芋を焼く窯(?)が欲しかったんだけど

 うちはオール電化なので泣く泣く断念 

 で、半信半疑ながらこのホイルを買って試してみたところ

 ほんとに焼き芋のような香りと甘さが 

 焼き芋大好きなRのためにと思って買ったけれど

 最近は私、結構ハマってます 

 オーブントースターで焼けるっていう手軽さも

 嬉しい!

 コレはぜひ試してほしいな~ 

【 2013/01/22 (Tue) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

針しごと。



 Rはよくおばあちゃま(わたしの母)と縫い物をします。

 実家に行くと編み物や裁縫を教えてもらいながら

 楽しそうに2人でいろいろ作成します 

 最近の作品 

 フェルトぬいぐるみ

 ちくちく縫ってフェルトのぬいぐるみが出来上がりました

 なんか愛嬌があって可愛かったのでお部屋に飾ってます 

 neko.jpg

 ネコ  のキーホルダー

 いつも使うエコバッグに付けてます。

 いつもコレを持って近くのスーパーへお買いもの 

 子供の作品って完璧ではないけれど

 なんだかほっこり癒されるものが出来上がることが

 多い気がします 

 しかし、わたしに似ずに良かった…  と

 しみじみ思いますね。

 「裁縫好き」のDNAは私を飛び越えて、Rに受け継がれたようです 

 
【 2013/01/21 (Mon) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

玄関。



 季節によってお部屋だけじゃなく

 玄関なども、季節を感じられるように模様替え(?)

 するんだけど、今はこんな感じです 

 ouchi 1

 まだまだ寒い  からスノーマンがお出迎えでも

 いいよね 

 ouchi 2

 玄関先にはネームプレート 

 マンションの玄関はやっぱり少しさみしい感じがするので

 (でも、あまりいろいろ置くと注意されるので加減が大事…   )

 グリーンを飾るアイアンを使ってプレートを飾りました。

 わたしの好きなパープルを基調にトールしました~ 

 一番先にお客さまをお出迎えするところなので

 キレイ目に仕上げました 

 
 2月になったらお雛様(春)の装いにチェンジしようかな。

 でも、引っ越してはじめての「お雛様  」

 和室が全くない我が家にお雛様を置く場所があるのか…?

 和室がない方が広いし使いやすいと思ったけど

 まったくないっていうのも良し悪し…かな 




 

 
【 2013/01/19 (Sat) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

新商品入荷しました。



 新商品入荷しました 

 プランター3種

  プランター 3サイズ

 モヘアゴム

  モヘアゴム 400 YEN

 大きめのモヘアがインパクト大。

 お子様はもちろん、ママにもオススメ 

 バターナイフ

  バターナイフ
 
 立てて置いておけるタイプです。

 デザートカップ

  デザートカップ

 300 YEN ⇒ 270 YEN (10%OFF)

 かわいいミニサイズ。デザート  はもちろん

 チョコ・お砂糖を入れても。

 カート

  カート

 
 welcome friend

  WEICOME FRIENDS (ティンプレート)

 バードwelcome

  バード WELCOME

 WHの方はグリーンや雑貨をかけられるフックタイプ。

 newプレート

  NEW!! DULTONのWH食器新しいタイプ入りました。

 下のミニプレートはちょっとした前菜・スイーツに。

 左のオーバルはサラダ・おしゃれに丼ぶりがわりにいいかな~ 

 とわたしの一目ぼれで仕入れました 

 
 今日はいつにも増して寒い  朝でした。

 昨日頑張ってテラスの掃除をしておいてよかった~ 

 頑張ってデッキブラシでテラスを磨くこと2時間、

 さすがに手はガチガチ。でも、肉体労働のあとの

 お茶は美味しい 

 手作りのティラミスとタンブラーいっぱいのコーヒー、

 少し食べすぎたくらいなら、いなり  と

 少し走ればいいよね 

 いなりに「遅いよ  」って顔を

 されないように頑張ります~

 
【 2013/01/18 (Fri) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

アートフワラー & プリザーブドフラワー SALE!!



 来週1月24日(THU)・25日(FRI)のオープンの日

 アートフワラー & プリザーブドフラワー SALE!! します 

 art flower 1

 すみれ 700 YEN ⇒ 420 YEN (40%OFF)

 art flower 4

 野バラのリース 3200 YEN ⇒ 1600 YEN (50%OFF)

 ポップの実 3800 YEN ⇒ 1900 YEN (50%OFF) ETC

 art flower 3

 アート花瓶つき 1900 YEN ⇒ 950 YEN (50%OFF)

 プリ&アート

 プリザーブドフラワー 2

 プリザーブドフワラー (左) 1600 YEN ⇒ 960 YEN (40%OFF)

            (右) 700 YEN ⇒ 420 YEN (40%OFF)

 最大50%OFF  SALE です。

 なくなり次第終了です 

 

【 2013/01/17 (Thu) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

近況。



 年が明けて  実家への帰省・

 来客に続き、法事が入ったり…となかなか

 忙しい感じでした  

 祖父の三回忌でのRの様子 

 法事

 お参りしよう!という気持ちはとても嬉しく

 率先してお手伝いをしてくれるのも助かるのだけれど

 お供えのお菓子…

 積み上げすぎです 

 ぎゅうぎゅうに詰められ、まるでスーパーの「詰め放題」

 「じいじ、いっぱい食べるかもよ!」なんて抵抗してましたが

 あとで、品よく盛り付けなおさせてもらいました 

 
 そうそう、年明けてすぐ誕生日を迎え

 さらに年を重ねてしまったわたしですが (笑)

 プレゼントはやっぱり嬉しいものですよね 

 Tちゃんからのプレゼント 

 birthday present

 お茶セット 

 珍しいお湯のみ&ポットのセットです。

 来客の多い我が家のために洋食でも使えるように、

 とのこと。

 さすが  可愛くて実用的、わたしの好みも

 よく知ってるTちゃん。 

 早速Hちゃんの時も重宝したよ  

 今日はお店でしばらくぶりに仕事しました 

 福袋、予約くださった方々ありがとうございます 

 予約だと「きっとコレ喜んでもらえるはず!」っていうものを

 選んで詰められるのでいいかも。

  その人のための福袋  作るの楽しいですね~ 

【 2013/01/16 (Wed) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

新商品入荷しました (*^∀^*)


 新商品入荷しました~ 

 ラタンバスケット

  ラタンバスケット

 1800 YEN ⇒ 1620 YEN (10%OFF)

 パンやお菓子を入れて。軽いものなら持ち運びOKです。

 ウィンドウフレーム

  ウィンドウフレーム

 3400 YEN ⇒ 3060 YEN (10%OFF)

 玄関・お部屋・お庭どこに置いても。

 グリーンをかけたり、雑貨をあしらって雰囲気よく

 演出してくれます 

 アイアンブラケット

  アイアンブラケット

 180 YEN ~

 Airtight jar

  Airtight jar (写真中央)

 1200 YEN ⇒ 1080 YEN (10%OFF)

 ゴムパッキンがついているので飲み物を入れても安心。

 お漬物・お米などを入れても 

 studiom グラス

  studiom ショートグラス

 
 480 YEN ⇒ 432 YEN (10%OFF)

 やっと入荷できました~おまたせしました 

 もこもこがまぐちポーチ

  もこもこがまぐちポーチ

 1800 YEN ⇒ 1620 YEN (10%OFF)

 人気のイニシャル!横にはタッセルがついて

 「いちおし  」 の商品ですね!

 やっぱりブラックかしら  迷わず仕入れました。

 バッグの取っ手に付けてアクセサリーポーチとして。

 そのままでミニバッグとしても。

 タッセル

  タッセル

 480 YEN ⇒ 432YEN (10%OFF)

 タッセル大好きです 

 先月ブルー系・ブラウン系2色仕入れましたが、

 もうのこりそれぞれ1つずつ。

 タッセル、間違いないですよね 

 
 まだまだ新商品入荷してますが、画像UP追いつかず・・・ 

 すみません。

 近いうちにまたUP  しますね~

 1月のオープンは 24日(THU)・25日(FRI) です。 

 今回は福袋用意します。(数に限りあり)

 3000 YEN (6000 YEN~8000YEN 相当の商品が入ってます)

 ご予約くださった方にはスイートポテト プレゼント 

 ブログのコメント欄・メール・電話で。



 

 

 
【 2013/01/15 (Tue) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

お友達との楽しい日々 3


 お友達に遊びに来てもらったときは

 めいいっぱい楽しめるプランを企画します 

 大分ではテニスコートを取るのも楽なので

 テニス  をやることに。

 大銀ドームのテニスコートで楽しみました。

 R tennis 2 

 Hちゃん

 Aちゃん

 夜は次の日のパン作り 

 AちゃんもABCクッキングのパン教室に通ってるので

 手つきイイ  

 Aちゃん、ライセンス取れるように頑張ってね 

 パン作り

 パン作り 2

 自分のパンを作りたいっていうので

 生地を3等分して自分だけのパンを責任もって

 作りました。

 こね・1次発酵・成形・ベンチタイム・2次発酵・焼き上げ

 と、なが~い作業2時間頑張りました 

 

 5日間といっても、ほんとにあっという間。

 赤ちゃんからもの心つくまで一緒だったお友達は

 子供たちにとっても、久しぶりに会ってもブランクはなし 

 転勤ばかりだったわたしたちですが、

 こんなに離れた今でも仲良くしてくれるお友達は

 大切  です。

 いつも仲良くなってはお別れでRはさみしい思いを

 してきたけれど、こうして繋がっていられると

 県外にもたくさんお友達がいてラッキーかな  って

 最近は思います 


【 2013/01/11 (Fri) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

湯布院。



 2日目は湯布院へ 

 とりあえず、湯布院ワイナリーへ。

 ワイナリー

 そして、こどもたちのリクエストでランチは

 ガーデンホテルで 

 ガーデンホテル

 ガーデンホテル 2

 お天気もよく  由布岳がとてもキレイに

 見えました!

 となりにドッグランがあるんだけど、その横で

 負けじと走り回る子供たち・・・

 一緒だとなんでも楽しいんだな~ 

 湯布院の街を散策。

 mamesuke.jpg

 「豆吉本舗」

 美味しいお豆がたくさんで、いろいろ試食をして

 節分用に黒豆を購入 

 遊膳

 ohashi.jpg

 「遊膳」

 購入したお箸に名前を入れてもらえるので

 家族全員のものをオーダー。

 画面下から、わたしの、Rの、ひろさんのお箸。

 一層ご飯がおいしくいただけそうです 





 
【 2013/01/10 (Thu) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

名古屋からのお客様。



 名古屋からお友達Hちゃんが遊びに来てくれています 

 5日間たくさんの思い出を作ろうと

 (大分・九州を満喫しようと、かな?)

 昨日はお寿司。

 今日はとんこつラーメンを食べに行くことに。

 東海・関西ではとんこつといっても微妙に

 醤油もまざってたりで少し残念な感じだったんだけど

 最近美味しいとんこつラーメンやさんを発見 

 高城のとんこつラーメン「香」

 tonkotsu2.jpg

 tonkotsu!.jpg

 お友達Aちゃん、Hちゃんは  とんこつ!!

 でも、とても気に入ってくれたみたいでよかった 

 明日は湯布院かしら??別府温泉もいいな~ 

 Hちゃんが持ってきてくれたお土産

 西宮にいるときに大~好きだったマカロン 

 「GLAMOURDIES」

 makaron2.jpg

 makaron.jpg

 makaron3.jpg

 最近梅田阪急にも入ったんだって。

 新作も味わえてしあわせ~~ 

 私が今までで食べたマカロンのなかで

 ダントツ 1位  なオススメマカロンです 




 

 
【 2013/01/05 (Sat) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

新年あけましておめでとうございます。



 新しい年を迎え、新しいキモチでブログ書いてます 

 最近はどこも元旦からお店があいてるし、そういう意味では

 「お正月  」感は薄れますが

 大晦日は「笑ってはいけない…」を見て爆笑!

 新しい年が始まるね~なんてRと話しました 

 実家から戻り届いた年賀状を見てほっこり 

 なんだろう。

 年賀状ってサンタさんからプレゼント  をもらうような

 わくわく感がある。

 早々に賀状くれたお友達ありがとう 

 大晦日の日に「住所なんだっけ??」ってメールをくれた子も

 いたけどね。遅い (笑)

 いつもブログを読んでくれてる方もありがとうございます。

 みなさまに2013年もたくた~くさん幸せが届きますように… 

 PS:あそちゃんさん、「happy birthday  」

 私と1日違いです~ 

 どんなお祝いをしてもらったのかしら?

 また聞かせてくださいね 

 大晦日の日にRが作ってくれた太巻き 

 
futomaki.jpg
 
 エビとアボカド・サーモン・シーサラダ・タイと

 バリエーション豊か。

 巻きすで太巻きを巻くのが得意なRは時々

 張り切って作ってくれます 

 今回もおいしくいただきました~ 

【 2013/01/01 (Tue) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(1)


