プレジール スタッフ BLOG

郊外の住宅街にある雑貨カフェのお店
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おひなさま。


 今週はもうひな祭り  

 今年はなんだかバタバタしてしまいだすのが遅れて

 しまっていたお雛様 

 本当は立春から3月3日まで出すのが良いみたい

 なのですが、だったらあと5日しか楽しめない… 

 お友達の話では旧暦の4月中旬まで出しておく地域も

 あるみたいだけど、祖母はいつまでも出しておくと

 嫁に行き遅れる…なんて言ってたっけ?? 

 うちのお雛様  

 ohinasama.jpg

 こうやってお雛様を飾るだけで、春を感じ

 子供の成長を振り返る大事な行事だな~って思います 

 いつもちらし寿司・ハマグリのお吸い物・

 菜の花の和え物を用意します。

 今年ちょうど週末だしはRとおひなさまケーキも

 作ろうかな  

【 2013/02/26 (Tue) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

新商品できました!




 春が近づくと、なんだかいろんなモノづくり

 やりたくなりますね 

 私の場合、新しい料理のレシピを考えたり、

 電のこをひっぱり出して木製品を作ったり、

 トール・模様替えETC…活動的になります

 (動物的??)

 生地の色合わせは大好きな私は、ある生地を

 ひっぱり出しティッシュボックスを縫ってもらうことに。

 そして

  新商品できました 

 ティッシュカバー

 あーでもない。こーでもないと言いながら

 3つできあがりました 

 ぶらさげてもよし、置いてもよしのタイプ。

 お部屋に合わせて柄・色選んでみてくださいね 

 各 1100 YEN



 

  
【 2013/02/25 (Mon) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

キッザニアのお仕事。



 甲子園西宮のららぽーとの中にある「キッザニア」

 西宮にいるころはしょっちゅう通いました 

 最初はアイスクリームを作ったり、ピッツァを作ったりと

 簡単なお仕事ばかりを選んでたけど

 最近では、すっかり内容も変わってきましたね!

 今回体験したのは

 キッザニア 1

 声優のお仕事 

 アニメーションに英語でセリフを付ける、というもの。

 練習のあと、レコーディング。

 キッザニア 2

 キッザニア 3

 そして、高島屋。デパートの接客・包装・陳列業務。

 かわいい制服が着られて嬉しそうでした 

 ほかにも、三井住友銀行・日清の冷凍食品・集英社で漫画家のお仕事などなど

 順調に8つほどお仕事できました 

 いろんな体験ができる「キッザニア」お気に入りです。

 小学生の間がいちばん楽しめるかも。

 Aちゃん、Hちゃんもまた一緒に行きたいね~  



 

 
【 2013/02/22 (Fri) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

新しい家族(???)



 Rはいなりと仲良くなってから、ずっと犬 

 欲しがってたんだけど、犬は少し荷が重いので

 (今はめだかの世話も私…   )

 少し妥協して、今度はハムスターを切望!

 簡単に「英検4級いっぱつ合格できたら買ってあげるよ」

 な~んて約束しちゃったんだけど、

 R合格しました  

 約束は破れないので、我が家に迎えることになった

 はむちゃん  

 パール①

 パール②

パール③

 命名  パール 

 すばしっこくて、なかなか撮影  難しいです…

 餌いれの中で寝ちゃったり、家のわたを

 ぜ~んぶ出しちゃったり。

 たかがハムちゃん、されどハムちゃん。

 Rも結構てこずってますね  

 学校から帰ると「ハムちゃんただいまぁ~  」

 え??名前パールじゃないのかよ 

 毎日こんな感じ。だったら名前ハムちゃんでいいのに、と思う。


【 2013/02/20 (Wed) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(1)

新商品入荷しました~ ☆



 お待たせしました… 

 新商品入荷しました。

 ラウンド S

 ラウンド L

  ラウンド S/882 YEN

   ラウンド L/1782 YEN

   チェーンBK 1000 YEN(写真上)

     玄関やお部屋に飾ってカワイさUP。

     なじみやすいBKです。


 リフレッシュヲーター

  リフレッシュウォーター 980 YEN

 絨毯などに、アイロンに入れても良い香りがします。

 
 ミニグラス

  アップルミニグラス 200 YEN


 シューズ

  シューズ 2900 YEN

 春らしいイカリのモチーフ、さわやかなシューズ。

 シューズ袋つき。


 キャトルプレート

  studiom キャトルプレート 1200 YEN

 
 mタンブラー

  studiom タンブラー 540 YEN

 
 ウィンドウデコ

  ウィンドウデコ 2900 YEN 


 商品陳列・ブログ  もやっと完了  

 今月のオープンは  今週 木曜日・金曜日です。

 今月は第3木曜日・第4金曜日なのでお間違えの無いように

 よろしくお願いします 

 時々オープンの次の週にお電話をいただき

 とっても申し訳ないキモチでいっぱいになります… 

 今週、木曜日・金曜日はお天気  だといいな~

 早く暖かくなって木製品なども手作りしたいな  と思う

 今日この頃。

 春が待ち遠しい~ 




 

         
【 2013/02/19 (Tue) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

はじめてのお客様。



 家にはじめて来てもらうときって、やっぱり

 緊張~しますね (^∀^;)

 ずっと来ていただきたかった、いつもお世話になってばかりの

 けいこままさん&あそちゃんさん。

 お客様の感じやお出しするお茶なども考えながら

 テーブル&カップをコーディネート 

 20130216.jpg

 大人のお客様だったので、テーブルの中心にお花を

 置いてみました  パープルでちょっとシックに。

 うしろ~の方に見えるのがお茶セット。

 20130216②

 前日にRと一緒にマカロンを手作り。

 ババロアとイチゴ  を一緒にプレートに。

 20130216 ③

 パープル好きなわたしのことを覚えててくれて

 珍しいパープルのスイートピーとスカイツリーのラングドシャを

 お土産にいただきました  

 雑貨の話・嫁姑の話(笑)・料理の話・収納の話、

 話は尽きませんね  

 楽しい時間を過ごせました。

 またま~ったりお茶しに来てくださいね 




 今朝、まだDMを送っていないことに気づき… 

 そうです。今週21(THU)・22日(FRI) はお店オープンの日。

 明々後日だというのに、新商品もブログにupできてない~

 新商品、入荷しています 

 急いで、今日陳列&写真撮影してきます  

 今日中には新商品画像アップ&DM送信しますので

 もう少々おまちを 



 
【 2013/02/18 (Mon) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(4)

St.Valentine day



  Valentine の前の晩、そして当日朝

 時間をかけてやっとチョコ用意できました 

 Rが友チョコをあげると言ってももちろん、わたしも

 手伝わなきゃならないわけで… 

 ラッピングの段階で「マ・マ~  」

 (かわいくラッピングして!の無言の合図です)

 20130214 ②

 こんな感じで「生チョコ」できあがりました~ 

 英語の先生・担任の先生・Tちゃん・おじいちゃまの分も

 追加され、結局14個 

 Rも満足げだったからよかった。よかった。

 そして、交換したチョコの数々。カラフルでわたしも

 あけて見るの楽しませてもらいました 

 20130214.jpg

 うちは今、まだチョコレートの香りが立ち込めてます… 


 
【 2013/02/15 (Fri) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

西宮へ行ってきました (^^)/ 1



 この連休に西宮へ行ってきました 

 やっぱり必ず行きたいお気に入りの街、「岡本」

 カワイイお店がギュッと詰まったステキなトコです  

 okamoto 1

 カーリーコレクッションをたくさん扱っている

 mutti 。さんざん悩んで生地を購入。

 よい柄を選んでティッシュケースやポーチを

 作るとすごくかわいいのが出来上がります 

 okamoto 2

 岡本はこんな建物がたくさん。歩いているだけでも

 楽しい 

 ほかにも、お気に入りのグラモウディズ・ブランカ・ほか

 雑貨やを5件ほど回りドンクのレストランでランチ 

 そして、お気に入り苦楽園のbloomにも。

 009.jpg

 来月元町に移転するらしく、今回はお店に行けてラッキーでした。

 スリッパ・ストラップなどを購入。

 お友達へのプレゼント  には

 ぴったりのお店。

 Rもおこづかいをつぎ込んで買っちゃうほどお気に入り 

 もう「ガール」なものより「レディ」なものに

 興味を示すお年頃。



 また今年も友チョコ  を交換するらしく

 今日学校から帰ったら頑張って10人分作るらしい… 

 学校に持ってくのを先生が  出したようでさらに拍車が!

 しかも、必然的に先生にも渡さなきゃ…だよね~ 

 (先生、それが狙いか?ちなみに女の先生ですが  )



 
【 2013/02/13 (Wed) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

Rのお仕事。



 普段、ゴミ捨て・ふろ掃除・郵便物を取りに行く…

 などなどRのお仕事(お手伝い)はいろいろあるんだけど

 最近もうひとつ増えたお仕事

 「いなり  を洗うこと。」

 自分から「洗いたい~  」って

 Tちゃんに懇願してシャンプー担当させてもらえることに。

201302 ②

 もう慣れたもので手際のいいこと。

 でも、いつまでたっても慣れないいなりは、いつも

 おどおど… 

(濡れると完全にキツネだな~  )

201302.jpg

 トリミング台でしっかり拭かれキレイ  になった状態で

 連れてきます。

 幼稚園の先生が子供を連れてくるみたいに抱っこされて。   

 
【 2013/02/07 (Thu) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

いろんなお揃い。



 もう最近ではRとわたしほとんど身長変わりません 

 パジャマも兼用・最近ではわたしのコートやインナーまで

 一緒に使ってます…。

 前はよくZARAのキッズの洋服をサイズ違いで買って

 お揃いを着てたんだけど、サイズ一緒になっちゃったから

 最近は同じサイズを色違いで買うことが多くなりました~(^∀^;)

 irochigai.jpg

 寒い冬をあたたく過ごすために今年買った

 おそろい  あったかアイテム 

 いつまでも一緒におしゃれを楽しめる親子で

 いたいな~  

【 2013/02/06 (Wed) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

マカロン。


 Rが週末マカロンを作りました 

 マカロンは材料はたくさん必要ないけれど

 とにかく時間がかかる… 

 生地を絞り出し、乾燥させ、オーブンへ。

 今回はコーヒー生地にチョコクリームを挟みました 

 20130202.jpg

 久々のマカロンでしたが出来は上々 

 美味しくいただきました 

 もうすぐValentine 

 最近は友チョコがメインで前日にはチョコ作りが大変。

 作るのも大変だけどもらう数もスゴイ! 

 094.jpg

 去年もらったチョコの一部。

 男の子だったらモテモテだな~  



【 2013/02/05 (Tue) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

節分。



 昨日は節分 

 イベント大好きな私たちは朝から

 恵方巻きの具材の買い出し 

 今年は好きなもの巻き 

 ブリ・ホッキサラダ(R好物  )・サーモン

 大葉・きゅうり・カニカマなどなどの中から好きなものを

 チョイス。寿司飯担当はわたし、巻き  担当はRです。

 節分②

 節分 ③

 そして、豆まき 
 
節分 ①

 おじいちゃまが張り切って鬼になってくれたはいいけど

 R、思いっきり投げて体のあちこちに命中  

 そして、「鬼は外」の掛け声を忘れ「とりゃ~」なんて

 叫んでました 



 
【 2013/02/04 (Mon) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

しっかり和食で。


 最近朝はパン  にすることが多いです。

 フレンチトーストやバゲットがRの最近のお気に入り 

 美味しいパンの世界だった神戸とは違い、こっちでは

 朝パンを買いに行くところがない! 

 なので、フレンチトーストや前日に買っておいた

 バゲットをトースターで温めてサンドイッチ。っていうのが多い。

 夜は和食でバランスよく 

 今日の晩御飯。 

 20130201.jpg

 海老マヨ・カボチャとリンゴの変わり和え・

 かぶの生姜味噌がけ。

 しっかり和食&お野菜たっぷりでインフルエンザに負けない

 体つくりをしてます 

 大根だと時間がかかるけど、カブを使うことで時間短縮。

 今日はレンジで簡単に加熱しました。

 「ふろふき大根風」ですね。

 今月のクッキングレッスンでもふろふき大根作ります 

 健康和食作りましょうね~ 

【 2013/02/01 (Fri) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)


