プレジール スタッフ BLOG

郊外の住宅街にある雑貨カフェのお店
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハムスター 研究会。



 わたしたち2人「ハムスター研究会」ですか 

 ってくらいハムちゃん見てます 

 1つのことが気になり始めるととことん調べる

 わたしたち。

 不可解な行動を発見!⇒ネット・本で調べる。

 最近うちのパール  お風呂(砂場)で

 ご飯を食べるようになっちゃった… 

 慣れてきたのか最近は性格も図太くなってきたパール。

 でも、今日覗いてみたら…

 20130629 2

 寝てる~ 

 ご飯食べたまま、そのまま熟睡!

 (ってか、太るよ (笑))

 真上から見たら、こんな感じ 

 20130629 3

 わたしたちの間では「耳がついた雪見だいふく」と命名。

 あまり近くで騒いでたら

 20130629 1

 …にらまれた。ゴメン 



【 2013/06/29 (Sat) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

6月OPEN 2日目。



 今日も新規のお客様がご来店 

 月に2日間しか開かない店(笑)だから、2回目のご来店でも

 みなさん「また来ました~  」って言って

 入ってきてくれることがほとんどなんです。

 2回目でも「知り合い」感覚 

 今日のお客様はずっと気になってて…と話してくれました。

 雑貨すきなひとは、「はじめまして」でも簡単に

 話が弾む~ 

 早速帰ってお友達に「あそこのお店今日開いてるよ!」って

 連絡してくださったようで、お友達もご来店 

 (なかなか開いてないって噂になっちゃてるのか… 

 穴場な店、どうぞ日にちをチェックして見に来てくださいネ 

 そして、今日は携帯ペイントのオーダー(600YEN)も入りました。

 20130628.jpg

 オーダーって言っても15分くらいで仕上がります。

 「携帯変えたからまた描いて~  」とオーダー。

 雨が降ったりやんだりの  お天気でしたが

 ご来店くださった方々ありがとうございます 

 7月OPENは 25日(THU)・26日(FRI) です。



 
【 2013/06/28 (Fri) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

ちょこっと模様替え。



 6月OPEN 1日目。

 今日は朝早く出勤(笑)し、模様替えしました 

 セールものが増えて置き場に困り  

 家で使ってた棚をペイントしてセール専用の

 スペースを作りました。

 ぬりぬり…作業すること2時間半。頑張りました 

 20130627 1

 かごの中の商品ALL100YEN・200YEN・300YEN

 500YEN・1000YEN & かごbag etc…

 そして、新しいものがちょこちょこ追加されてます。

 堀り出し物が見つかるかもしれないので

 ぜひぜひ見てみてくださいネ 

 今日もかなり売れました~  

 2013062712.jpg

 その横はこんな感じ。

 ほんとは本棚だったのもを分解しちゃいました。

 そして、きょうの嬉しかったコト 

 今日はだいぶ前に来てくださったことがあるお客様が

 久しぶりに来てくれました 

 楽しくお話させてもらって「また来ます  」

 との言葉に思わず笑顔。

 雑貨もとても気に入ってくれた様子。

 嬉しいです  

 今日は懐かしいお顔や、先月もありがとうございますのお顔

 ちょっと忙しい1日でした。

 でも、楽しい1日だったからまだブログあげて

 家事・Rの勉強をみる元気もアリアリです 

 明日も天気  になあれ!

【 2013/06/27 (Thu) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

明日から2日間OPENです ♥


 明日から2日間HONEYHUNT OPEN  です。

 この時期ほんと行動がお天気に左右されちゃいます。

 明日は晴れてくれるかな 

 日にちを間違えてご来店くださったお客様

 ブログ見てくれてるといいんだけど… 

 よかったら一声かけてくださいネ 

 なかなかランチや家の行き来ができないお友達とも

 店を経由して様子を知ることができて、

 そのために店してるようなものかも 

 (そんなテキトーな!っていうお叱りごもっともです…  )

 みなさま、おまちしてます  

 
【 2013/06/26 (Wed) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

ニンジン ドレッシング。


 にんじんをたくさんいただきました。

 10本近く… 

 さすがに2人では食べきれないと思い

 ドレッシングにしました~ 

 20130626 1 (2)

 にんじんとお酢を一緒にーミキサーに入れて

 しっかり撹拌。 ⇓

 混ざったら、少しずつオリーブオイルを加え

 乳化させる。 ⇓

 塩コショウで味を調える。

 ハチミツを少し加えて出来上がり 

 ハチニツを入れることで角が取れて

 ぐんと美味しくなります 

 神戸三田屋のドレッシング(美味しかったんだよな~)を

 参考に味を追求しました  

 20130626 1 (1)

 今日はもちろんサラダ 

 グリーンリーフに厚切りベーコン・オレンジを

 トッピング。

 Rも「ドレッシングおいし~  」

 「おいし~」いただきました 

 おいしくて意識しなくても栄養価の高い料理、

 それがモットーです。

 野菜がおいしくなる季節、美味しいドレッシングで

 たっくさんお野菜摂りたいな~ 



 
【 2013/06/26 (Wed) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

クッキングレッスン。



 先日はいつもの場所(HONEYHUNT)でクッキングレッスン 

 お客様の都合や駐車場の関係で、

 我が家でレッスンすることもあります 

 だいぶ雰囲気も違うので、どちらがスキかは

 生徒さん次第かな~

 雰囲気が違うところを載せようと画像にしました 

 (前回のと比較してみてくださいネ)

 20130625.jpg

 こちらは3人分ということもありますが、

 ゴージャスな感じ。

 作り方しかり、盛り付けやおもてなし料理っぽくなるコツ

 などもお伝えしています 

 知り合いばかりのレッスンだから、ぜんっぜん関係のない

 家族の話やネイルの話などわいわい 

 私もかなり楽しませてもらっています。

 近況報告する場であり、なかなか会えないお友達とランチする場であり

 料理も覚えていってもらえたら 

 そんな、他にはないお教室でありたいです。

 PS  アソチャンさん、けいこママさんお土産

 ありがとうございました!R喜んですぐに食べてました。

【 2013/06/25 (Tue) 】 料理教室 のこと | TB(0) | CM(0)

新商品のご紹介。



 もうあっという間に今週の木曜日27日・金曜日28日は

  OPEN  の日。

 私の中ではクッキングレッスン等々であっという間…

 なんだけど、月に2日だけのOPENの日を楽しみにして

 くださってる方々には申しわけないです 

 先週も間違ってお客様が来店 

 第4木曜日とその翌日OPENです。

 しかも、DMもまだ送信できず  あわわ

 急いで新商品紹介してDM送ります~ 

 20130624 5

  ボヌールオーバルポット 934 YEN
 
 20130624 4

  ハシゴ 2500 YEN

 すぐに売れてしまったハシゴ。新しいものができました 

 お部屋に、玄関に、ガーデニングにぜひ(*^∀^*)v

 20130624 3

  カードホルダー 553 YEN

 20130624 2

  ラギッドハンドルラウンド S 458 YEN

 ガーデニングもよし、小物入れとしてもよし、

 私はオイルペーパーを敷いてパンをのせたらカワイイ 

 と思って即入荷です 

 20130624 1

  ロティスープボウル 1200 YEN

 色が何とも言えないナイス 

 冬だったらシチューだけど、今なら夏野菜の

 揚げ煮なんかを冷たく冷やして盛り付けたらイイかも!

  20130624 6

  SALE!! ティッシュボックスケース 

 1100 YEN ⇒ 800 YEN

 
 今月のOPENは 27日(THU)・28日(FRI) です 


【 2013/06/24 (Mon) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

STRAWBERRY JAM


いちご  ももうほんとに終わり。

 もう今年はおわりかな~  と思っていたら

 今日久々にイチゴ発見!

 早速購入し、ジャムにしてまだしばらく楽しむことに 

 20130619 1

 イチゴに対して60%くらいのお砂糖を入れて

 アクを取りながらコトコト煮るだけ。

 美味しそうなSTRAWBWRRY JAMできました~ 
 
 20130619 2

 早速明日の朝はヨーグルトに贅沢にたっぷりかけて

 食べよう~ 

 Rがフルーティないい香りに誘われて「食べたい~   」

 来たよ 来たよ 

 「いま、あっつあつだから明日ね!」

 しぶしぶ部屋に戻り勉強してたRだけど、

 さっき様子を見に行ったら…

 ベッドに大の字で寝てる~ 

 はやっ。まだ7時だというのに。

 寝ぼけながら「明日は4時に起きる~」だそうで。

 では私は撮りだめてた海外ドラマでも見ようかな 

 最近は「プリティリトルライアーズ」がお気に入り。

 オススメ 



 
【 2013/06/19 (Wed) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

クッキングレッスン ♪



 今回はアフタヌーンティ  がコンセプト。

 いつも写真を撮り忘れちゃうので  今日は忘れずに 

 今日は仲良しのお友達とのレッスンだから

 いつものお茶?ランチ?のような感じ 

 料理の合間も子供の話などなどでいつの間にか

 出来上がっちゃった… 

 (Mちゃんママごめんね  )

 20130618 1

 今日は我が家でのレッスンだったのでこんな感じ。

 20130618 2

 これで2人分だから結構ボリュームあり。

 全部は私も食べれなかった~。

 はじめて参加してくれたMちゃんママ、

 楽しい  って言ってもらえて私も嬉しい限りです 

 そしてお帰りの後気づくと、料金といっしょに封筒の中に「今日はありがとうございました」の

 メッセージ!! 
 
 20130618 3

 ほっこり 

 こういう心遣いとても嬉しい。

 わたしも、こういう仕事だから「キモチ」

 大事にしていきたいな~と思います 




 
【 2013/06/18 (Tue) 】 料理教室 のこと | TB(0) | CM(0)

アゲ↑アイテム。



  第一回 広報誌 発行 

 ほんっとに慣れない中、なんとか無事広報誌発行 

 やった~ 

 これで、しばらくバッタバタの生活も

 一息ついてゆったりできるかも。

 でも、そんな生活の中でもちゃんと自分を

 リフレッシュできる方法はおさえてます  

 久々神奈川のお友達やっちゃんと長電話~ 

 いつも4人の子育て頑張り中の話を聞くと

 頭が下がります…。
 
 そして思い出話しして、元気チャージ 

 
 リフレッシュもそうだけど、気分を上げる  っていうものも

 必要です。

 最近のわたしのアゲ アイテム。

 20130617.jpg

 わたしのお気に入りナースシューズ。

 Bloomのリボンをつけて愛用。

 学校用のスリッパにして、役員のお仕事中も

 楽しい気分になれるようにしてます 

 ささやかな楽しみ…大事です 



 
【 2013/06/17 (Mon) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

ヘルシーな晩ごはん。

 知り合いの方から姫タケノコとワラビをいただきました  

 20130611 1

 姫タケノコは普通のタケノコ同様、ぬかで茹でてそのまま

 冷まし半分は煮物にしました。

 半分は明日、青椒肉絲にしようかな~ 

 20130611 2

 ワラビはたっぷりのお湯に重曹を大さじ1杯ほど入れて

 軽く茹でてそのまま1時間放置。

 水を入れ替え一晩おきました。

 半分は山菜おこわに 

 20130611 3

 そして、今日の我が家の晩御飯 

 基本、晩ごはん少ないです… 

 『朝、昼たっぷり夜控えて』がモットーな我が家。

 タケノコの煮物・ワラビとゲソのごま油炒め・びわ・

 かまぼこ…

 えっ と言われてしまいそうですが

 最近のRはかまぼこにハマってる 

 いつもねだられ最近1日おきくらいでかまぼこ。

 っていうか、最近までRがかまぼこ好きってことすら知らなかったヨ 

 でも、こんなに食べたいって言うんだから

 飽きるまで思う存分食べさせとこ~ 

【 2013/06/11 (Tue) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

ミニパイ。



 クッキングレッスン  のフルーツミニパイ。

 こんな感じです 

 20130610.jpg

 ちっちゃいパイ生地に切り込みを入れて

 ひねり、かわいく成形。(写真でわかるかな~  )

 Rがゼスプリ好きなので、ゼスプリを飾ってますが

 当日はもう少し彩りの良いフルーツをと思ってます。

 もう少し時期が早かったらイチゴ  がベストだったな~

 その時のコレ!っていうフルーツを用意しますね 

 ご予約くださってる方々ありがとうございます 

 わたしの役員の仕事がひと段落するのを待ってもらった

 みたいで…申し訳ないです 

 Mちゃんママもありがと~ 

 スコーン習得してってね  

 
【 2013/06/10 (Mon) 】 料理教室 のこと | TB(0) | CM(0)

お誕生日。



 先日、母の誕生日をお祝い  しようと

 みんなで実家へ。

 今回は食事どうしようか悩んでるとき

 Rが一言。「流しそうめんがいい~  

 鶴の一声。流しそうめんに決定です 

 流しそうめんといってももちろん、本物の竹は用意できないので

 電動のそうめん流し。

 201130609 2

 Rはプチトマトなんかまで流すもんだから

 中でいろんなものが転がるように回ってる… 

 20130609 1

 Rが桜の花びらでおにぎりを作り、天ぷら・サラダなども用意して

 プチそうめん流し大会??

 20130609 3

 仕切り直しでデザートはちゃんと用意 

 ラズベリームース&スコーン。

 プレゼントもとても喜んでもらえて、楽しいお誕生日パーティ 

 になりました。


【 2013/06/09 (Sun) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

別府ランチ。



 ずっと気になってたトコへランチに行きました 

 別府の「和蔵」へ。

 20130607 3

 川沿いで景色もgood !

 黒い建物で和風モダンな素敵なお店。

 20130607 1

 ジンジャーポーク丼 945 YEN

 お味噌汁・小鉢・コーヒー・デザートつき。

 ミョウガが入ってていいアクセントになってます。

 私も是非真似しよ~ (*^∀^*)

 20130607 2

 お惣菜ランチ 1050 YEN

 いろんなお惣菜がステキに盛られてます 

 和食だからか(全体に薄味かな)、ご年配の方も多く

 のんびりゆっくりするのにいいかな。

 店員さんの丁寧な対応も好印象でした 

【 2013/06/07 (Fri) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

ご褒美?



 最近本当にブログを書く時間がなかなか作れず… 

 といっても、気持ちに余裕が前ほどないっていうか。

 (今までが自由気まますぎたのかも… )

 でも、来週には広報誌第一号が発行できるのだ~  

 毎日のように学校などに足を運び働いたわたしから

 わたしへのご褒美?慰労?  

 トリーバーチのbag買っちゃいました~ 

 20130606 1

 ナイロンのキャンパストートだからBKでも

 夏も使えそう 


 そして、最近のちょこっと癒しアイテム 

 20130606 2

 アジサイをお気に入りの空き瓶に無造作に入れて

 玄関に。

 アジサイはGRとWHがイイ 

 優しい色に癒されてます。 




 
【 2013/06/06 (Thu) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

かごbag SALE!


 持越し品の為、かごbag SALE 

 003.jpg

 L size 3000YEN ⇒ 1500 YEN (50%OFF)
 M size 2500YEN ⇒ 1250 YEN (50%OFF)

 どちらも中身が見えないようなつくりに

 なってます 


【 2013/06/04 (Tue) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

同士?



 思ったよりも、なんだか忙しすぎる役員のお仕事 

 単身赴任中のHさんとはメール&電話で近況報告する毎日。

 でも、最近は「ごめん、今学校なんだ」「今日は夜しか電話できない

 …なんて私に合わせてもらう始末。

 でも、大変だね~、頑張ってるね~  と

 励ましてくれてます。

 人って「頑張ってる」自分を認めてもらうだけで

 ますます頑張れるもんです 

 普段離れてる私たちにとって、話すこと、何を置いても

 話すこと。これがイチバン!

 最近忙しさにかまけて、全然Hさんに何も送ってあげれてない…  

 近いうちに、何か美味しいものでも送ってあげよう~ 

 (料理教室の試作ばかりじゃなくね、

 だんなサマにも形ある愛を~   )



 一品ずつの公開で申し訳ありませんが。

 今回のクッキングレッスンの一品 シーフードのアミューズ 

 20130603.jpg

 こんな感じですね。

 コンキリエ(貝状のショートパスタ)が入ってます 



  
【 2013/06/03 (Mon) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)


