プレジール スタッフ BLOG

郊外の住宅街にある雑貨カフェのお店
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペットのために。


 こんなに暑いと出かける時もペット同伴、が

 必須になってきます 

 実家に行くのにも、一式必要だからひと荷物 

 今回はTちゃんも一緒に集まりペットランドのような感じに(笑)

 いなり  と パール  は

 お互いを見つけ何とも言えない雰囲気…

 犬とハムスターは仲良くなれるって本に書いてあったんだけど?

 ま、徐々に仲良くなってください 

 そして、いつもRにおもちゃにされてるいなり。

 今日も首や体に布を巻きつけられ、それでも

 大人しくしておりました 

 20130731 3

 大人しく写真撮影にも応じるあたり、さすがです   

 パールは暑く朝からてこんな感じ。

 20130731 4

 警戒心ゼロで堂々と寝ておられる… 

 こんなパールにたくさん食べてたくさん運動して

 もらおうとRとTちゃんでアスレチックを作成。

 20130731 1

 2013-731 2

 努力は実り、パールは楽しそうに走り回ってました 

 R、有意義な夏休みを過ごしてます 

【 2013/07/31 (Wed) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

木工。


 店番をしながら木製の椅子を完成させました 

 お客様の応対もしながら色を塗りぬり…

 実演販売みたいな感じになっちゃいましたが 

 でも、「イイですねそれっておいくらですか?」

 なんて話も弾みました。

 大きくて作成もペイントも大変でしたが

 やっと出来上がりました~  

 20130728 1

 2トーンで仕上げました。ポイントは

 20130728 2

 コレ  背もたれにstudio`m のプレートを

 つけました。ホントは後ろに付けるんだろうけど、

 実際座るというよりは、雑貨なども一緒に飾るように

 イメージしたので前に。

 4200 YEN 

 店内も模様替え 

 20130728 3

 20130728 4

 2日間ありがとうございました 

 来月は 8月22日(THU)・23日(FRI) OPEN です

  2000YENのお楽しみ袋  販売します!

 7000YEN以上の商品入ってます。中身をみられるようになってるので

 お早めに見に来てくださいネ。

 ご予約くださった方には取り置きいたします 



  
【 2013/07/28 (Sun) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

さわやかな朝。


 今日は朝から少し曇 

 おかげで風が涼しくて、さわやかな朝 

 昨日はほんとに暑い中、ご来店くださったお客様

 ありがとうございます 

 お友達がお友達を呼んでさらにそのお友達が…

 嬉しい輪が広がります 

 セール商品増やしました~ 

 じっくり見てみてくださいネ 



 
【 2013/07/26 (Fri) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

今日・明日OPEN です(*^∀^*)



 今日も朝からセミが元気です 

 早朝出勤~ ただ今7時半。

 今お店でブログあげてます 

 今日・明日(7月25日・26日)お店OPEN です 

  新商品できました~ 

 20130725.jpg

 ①・②ランチョンマット 各700 YEN

 ランチョンマットというよりは、バスケットに

 かけたりテーブルに置いてポイントにしても 

 ③トライアングル フラッグ 400 YEN

 「色違いが欲しい」とのお客様の要望に

 お応えしました 



 
【 2013/07/25 (Thu) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

暑中お見舞い申し上げます。


 最近はほんとに「暑中見舞い」を出さなくなりました。

 子供の頃は先生・お友達に書くのが楽しみだったけど… 

 この場を借りていつもブログを見てくれている方々へ

   暑中お見舞い申し上げます  

 ほんとに体に気を付けて!!っていうくらい毎日暑い 

 体の為…午前中はクーラーを付けずに頑張ってるけど

 …しんどい 

 うちのパール  もさすがに暑いようで…

 涼しいところを求めて、行ったり来たり。

 20130724 2

 20130724 1

 「ハムちゃんのためのひんやりアルミ」っていうのを購入。

 でも、そんなものではこの暑さに勝てないらしく

 家から出てあちこちで寝てます 

 Rも「こんなに暑かったらパールが焼きネズミになっちゃうよ! 」

 とご立腹。いや、ねずみじゃないですから  


 今日のランチ。

 20130724 3

 お茄子と鶏肉の豆板醤ソース。

 明日はお店の日。今日は準備してきます 

 PS  みーたん、早く遊びに来てね 

 日帰りは無理だけど…  

 たーこ、いつでも待ってるからね~ 

【 2013/07/24 (Wed) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

クッキングレッスンご紹介。

 今回のクッキングレッスン  の2品ご紹介 

  ゴーヤ豆腐

 20130723 1

 すりおろしたゴーヤが入ってるから

 若草色でキレイです。上からつゆをかけて

 いただきます。

  みたらし団子

 20130728 2

 たれが何とも言えないみたらし団子 

 ごはんのあとにちょこっと甘いものが欲しいわたし 

 クッキングレッスンの時も必ずデザートものを

 つけるようにメニュー考えています 

 少しずつご予約いただいてます 

 夏休みなのでNGな日が結構あって

 ご迷惑おかけしますが、できるだけご要望に

 お応えします 

 NGな日(予約が入ってる日):7月29・30・31

 8月3・8・14~19・22・23・24日

 です。
【 2013/07/23 (Tue) 】 料理教室 のこと | TB(0) | CM(0)

ビビン麺。

 暑い毎日は体力も奪われがち  

 家でも暑くてめまいがしそう…。

 Rは毎日かき氷  だけど、食事でも

 体力つけなきゃ、とビビン麺作りました 

 20130722.jpg

 唐辛子多めに、イカ・タコなどをトッピング。

 麺がもっちもちだから、よく噛むし、冷たくあっさり

 いただけるからオススメ 

 プルコギもつけてしっかりごはん。

 今週のお店に向けて準備も頑張ります  

 Rも大量の宿題と格闘中。今週中には終わらせると

 張り切ってマス  


 
【 2013/07/22 (Mon) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

豆乳パスタ。


 お友達をお招きしてにランチ  を用意。

 「簡単なものだけど、用意するね  」

 そう言ったけど、ほんとに家にあるもので作っちゃうとこ、

 O型です…  

 20130719.jpg

 にんじんドレッシングで和えたサラダ。

 豆乳パスタ。

 牛乳が家になかったってだけだけど、なかなか美味しいですヨ。

 冬だと豆乳シチューもオススメ 

 豆乳の1/4くらい生クリームを加えて塩コショウ

 で味を調えてソースにします。お好みでチーズやバターを入れても。

 Mちゃんママの好きなコーヒーゼリーをデザートに

 作りました  喜んでもらえるものがイチバン 

 おうちでランチだと、時間を気にせずおしゃべり

 できるのがイイ~ 

 
【 2013/07/19 (Fri) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

新商品入荷しました。



   新商品入荷しました  

 20130718⑧

  ガラスプレート 143 YEN

 以前入荷したものより小さめのサイズ。

 ケーキ皿にしても。

 20130718③

  DULTON ハンドルボール 160 YEN

   アルミトレイ 743 YEN

 20130718②

  DULTON ジャグ 250㍉ 477 YEN

    500㍉ 743 YEN

   パン 140 YEN

   レクタングルパン 180 YEN

 20130718 ①

  ディッシュブラシ 720 YEN

   ミニプレート 143 YEN

 20130718⑥

  おしぼり置き 900 YEN ⇒ 600 YEN

 20130718⑦

  デジカメケース 1410 YEN

 20130718④

  アイアンフック 480 YEN

 ドアにかけて使います。プレートや雑貨をかけて 

 20130718⑤

  ウィンドベル 680 YEN

  ミニサイズのベル。

  カワイイとりかごモチーフ 

 
 7月OPENは 25日(THU)・26日(FRI) です 


 
【 2013/07/18 (Thu) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

3連休 2日目。


 2日目は門司港へ 

 Rは初めて。わたしも13年ぶりくらい。

 神戸の海岸通りを思わせる懐かしい感じがしました。

 異国のようなステキな建物やショップがたくさん 

 20130718 4
 
 20130718 3

 20130718 2


 ガラス館でお買いもの 

 20130718 1

 カワイイ箸置きにひとめぼれ 

 柄違いを1つずつ購入しました~ 

 20130718 5

 3日目はコストコで大量に食材を買い物し、

 早めに帰宅。

 買い物したたくさんのものたちを帰宅して

 広げた時の幸せ。どんなふうに使おうか考える楽しみ 

 今日は早速家で料理しよ~ 



【 2013/07/18 (Thu) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

3連休 1日目。



 3連休、ひろさんのトコに行ってきました  

 Rとピクニック気分でお菓子と飲み物片手に

 音楽かけてドライブ 

 2時間半かからず到着。

 お昼はひろさんのお友達のお寿司屋さんへ 

 (私たちを引き合わせてくれたお友達です  )

 Rは目の前で握ってもらうお寿司  初体験 

 20130716 1

 最後はやっぱりバッテラ 

 そのまま足をのばし秋芳洞へ。

 わたしも小学校の修学旅行以来!

 関門海峡わたりました。海がキレイ  

 20130716 2

 20130716 3

 20130716 4

 20130716 5

 ここまで来たら本場の瓦そばを食べて帰らねば 

 瓦そば「たかせ」へ。

 20130716 6

 パッリパリでつゆもすごく美味しかった~

 1日目から朝から晩までめいっぱいなスケジュール。

 でも、家族で一緒にいられるときは

 楽しいことを思う存分  やりきります  

 

 

 

 
【 2013/07/16 (Tue) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

vol,9 クッキングレッスンのおしらせ。



Vol.9 クッキングレッスンのおしらせ 

 「夏を乗り切る 和食」

  Menu 

  スパムの太巻き

  お野菜たっぷり がんもどき

  茹で鳥とオクラの柚子こしょうソース

  ゴーヤ豆腐

  みたらし団子
 
  お土産つき 

 日時:7月27日~次のメニューが決まるまで。

    10時から13時までの間で都合の良い時間スタート
 
    1時間半程度

    クッキング終了後ごゆっくりお召し上がりください。

  料金:おひとり様 2500YEN

    1日1組(1グループ)限定、2~4名様

  お知り合いの方をお誘いあわせの上
 
 ご予約ください。知らない方と一緒になることはありません。

 気兼ねなくお友達とランチを楽しんでいただけます 

 ご予約は代表の方の氏名・電話番号・メールアドレス

 参加される全員の氏名・人数・

 希望される日にちをご記入いただき、

 このブログの「コメント」からご予約お願いします。

 個人情報はブログ上でも公開しませんので

 ご安心ください 

 (コメントの公開、非公開はこちらで判断し

 UPさせています)

 こちらから予約確定のメールを差し上げてから

 予約完了となります。

 予約はレッスン2日前まで受付します 


 今のところ7月28・29/8月3・4・5・14~19・24日はNGです。(申しわけありません  )

 私の都合と合えばいつでもOkです。

 ご相談くださいね 

  
【 2013/07/12 (Fri) 】 料理教室 のこと | TB(0) | CM(0)

おべんと。

 今日は見学遠足  

 普通の遠足じゃないから、おやつはNG。

 それだけ、お弁当への期待 大

 20130712.jpg

 といっても、可愛さ重視のお弁当だから簡単 

 今日も満足そうにリュックに詰めて

 元気に出かけました 

 来週で1学期も終わり。

 なんだか夏休み気分  でなんだかわたしまで

 ソワソワ 

 いっぱい遊びたいから、家の用事はできるだけ

 終わらせておこう  と意味もなく

 テラス掃除したり、お風呂念入りに磨いたりしています…

 ちょっと念入りに掃除しておくと普段の掃除が

 楽なんだ~  

【 2013/07/12 (Fri) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

看板できました。



  新しい看板できました 

 おもて。

 20130709 1

 うら。

 20130709 2

 玄関、お家の中でもいいかな~と思います。

 油性ニスでコーティングはしてありますが

 雨などには濡れない方がキレイに保てます 

 3200 YEN

【 2013/07/09 (Tue) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

回のランチ。


 Mちゃんママと回のランチ  へ

 1500YEN のランチ。

 大海老フライとカキフライを選びました。

 20130709 1

 20130709 2

 20130709 3

 生姜とブラックペッパーが印象的なアイス。

 なんだかやみつきになりそう 

 とっても美味しかった~ 

 そして、子供たちが帰るまでショッピング。

 肌触りのイイブランケットを get 

 ブランケットだけど、ソファにかけてお部屋の雰囲気を

 変えようと思って購入しました。

 20130709 5

 爽やかな夏らしい感じ…出てる 

 20130709 4

 生地アップ。ほんとにキモチいいんだ~

 「クーラーかけてコレにくるまって

 お昼寝したい」ような肌触りって言ったら

 イチバンわかるかも?  

【 2013/07/09 (Tue) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

役得。



 お祭り  を心ゆくまで楽しんだR

 ですが、付き添いのわたしにもちょっと嬉しいコトが 

 暑くてへとへとだったけど、帰りに和食器屋さんを見かけ

 入ってみると大特価セール 

 そして、見つけた掘り出し物。

 雑貨や食器に関しては、一目ぼれを信じるべし 

 インスピレーションっていうのかな。

 「こんな料理入れたい!」ってピーン  ときます。

 今回の戦利品が 

 20130708.jpg

 どれも現品限り一点ものだけど、どれもステキでしょ 

 テンションあがるわ~  

 洋食器も和食器も大好きです。

 そうそう、今週HONEYHUNT新商品が届きます。

 また時間を作って荷出し、タグ付け、陳列…お仕事ダ~

 今回はstudio'm の食器入ります。

 楽しみにしててください 

【 2013/07/08 (Mon) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

お祭り。


 この時期うちの近所はお祭り一色。

 準備の為、下校時刻まで早くなる  

 Rも2日間お祭り気分を満喫 

 去年まで着れてた浴衣が今年はとても着れそうもなく…

 成長って早い。

 私が独身の頃買ってもらった浴衣を実家からもらってきて

 今年はそれを着てお祭りへ 

 サイズが一緒なのが悲しい 

 20130707 1

 20130707 2

 髪もセットして準備万端。

 お友達も一緒で楽しい思い出がたくさん

 できた様子。

 こういう楽しかったコトって忘れないんだよな~ 

 
【 2013/07/07 (Sun) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

アレンジ。


 チョコチップスコーン 作りました 

 20130705 1

 来客があったので朝8時から焼きました。

 この暑さに加えてのオーブンの暑さはイタイ   (笑)

 今回のクッキングレッスン「アフタヌーンティ」の

 スコーンをアレンジしたものです。

 おやつにもぴったりなチョコ入り 

 お砂糖を倍の分量に、チョコを40g入れてます。

 レッスンを受けてくださった方、ぜひアレンジも

 楽しんでくださいネ~  

 20130705 2

 お友達Mちゃんママにもおすそ分け 

 今日は学校に行く用事もあったから

 先生にもプレゼント  (喜んでもらえたかな  )

 そろそろ、次のレッスンメニュー考えなきゃ~ 

 次は夏を元気に過ごせる和食かな~と思ってるとこです。

 もう少々お待ちくださいませ 



 
【 2013/07/05 (Fri) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(2)

deco。


 昨日、今日と不安定なお天気 

 美味しく楽しいおやつでテンション  あげます!

 私が用意したおやつ。

 クラッカーにお気に入りのチーズを添えて 

 ガーリックやハーブの香りが結構するけど

 また食べたくなるチーズ。

 20130704 2

 20130704 3

 Rが「Rもおやつ作る~  」って

 張り切って用意してくれたのがコチラ。

 20130704 1

 アイスがカワイイ砂糖菓子でデコされてました。

 ただのアイスでも、雰囲気だけで楽しくなれる(by R)

 楽しいおやつの時間を過ごせたけど

 この砂糖菓子口の中でガリガリものすごい音が

 する~ 

 硬いし歯に刺さりそう…でも、もちろんRには言えず 

 娘の為には忍耐も必要なのであります  


     
【 2013/07/04 (Thu) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

ネックストラップ。



 ネックストラップできました  

 20130701 3

 どちらかというと、お子様向きかな~

 今は防犯代わりに携帯持ってるから、お役立ちアイテムです。

 わたしも、自転車の鍵に常に付けてマス。

 すぐにどこに行ったか分からなくなっちゃうから 

 各 500 YEN です。



 
【 2013/07/01 (Mon) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

ふわふわがお好き ♥♥



 毎朝のお決まり、朝5時に起きて勉強してるRが

 6時になるとわたしを起こしに来ます。

 「朝だよ~  お・き・て~ 

 朝からテンション高い… 

 夜はいっきにトーンダウン  するR。

 このまま冬眠するんじゃ…??ってくらい動きが鈍い。

 一転、朝は恐ろしいほど元気。

 朝ごはんの用意をしにリビングへ。

 パール  にも「おはよ~  」

 … いないいない!焦って姿を探すと

 (もちろん逃げ出すわけはないんだけど  )

 今朝はトンネルの中で睡眠中 

 20130701 2

 気分転換かしら?スケルトンでとても

 落ち着くとは思えないが… 

 よ~く見ると

 20130701 1

 家からふわふわのわたをひっぱり出して

 トンネルに持ち込んでる~ 

 しかも、わたに顔を埋めてすごく気持ちよさそう 

 こ~んなちっちゃくても

 「ふわふわがお好き  」なようでです。


 
【 2013/07/01 (Mon) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)


