プレジール スタッフ BLOG

郊外の住宅街にある雑貨カフェのお店
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日から2日間OPENです (^^)/


 明日9月26日(THU)・27日(FRI)の2日間

 HONEYHUNT OPEN します 

 先月出したお楽しみ袋2000 YEN (7000YEN相当)⇒ 1500 yEN

 に再値下げして販売します。

 中身の見えるようになってるので、checkしてみてね  

 
 もうハロウィン  の時期だというのに

 まだまだ夏  ってくらい暑くて

 我が家も今年はまだハロウィンの飾りつけできてません  ふぅ~

 もうそろそろ涼しくなってくれヨ~ 

 今日はテラスをデッキブラシで掃除。でも暑くて 途中で放心状態 

 テラスのガーデニングチェアに座って1時間もお茶

 しちゃいました… 


 
【 2013/09/25 (Wed) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

ごちそうサマでした。


 先週末、クッキングレッスン  でした。

 もう新しいMenu(マレーシアカレー)が出てるけど

 ご都合により和食Menuでレッスンです。

 できるだけお応えしたい  

 それがイチバン。ってことは何でもアリ 

 20130924 (1)

 いつも欠かさずレッスンに来てくださる3人。

 さすが、上手に出来上がってます 

 そして、レッスンであるにも関わらず

 お土産までいただいちゃいました 

 ごちそうサマでした 

 20130924 (2)

 高専近くの和菓子屋さんだとか。

 どれもすっごく美味しくてRも大喜び。

 わたしも今度行ってみよ~ 

【 2013/09/24 (Tue) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(2)

夏の終わり??


 昨日は中秋の名月。

 夜Rとお散歩に行って、まんまる満月を見ました    

 今はRも運動会の練習&運動会の仕事でホントに大忙し 

 (担当は審判の仕事なんだけど、また係長を引き受けてきたらしい  )

 そして、わたしは…というと役員の仕事がピーク。

 クッキングレッスンも始まってなんだかバタバタ 

 でも、しっかり遊びも盛り込みます。

 こういう時こそ気分転換に遊ばねば~  

 そんな私たち満月にホッと癒されました 

 情操教育 大事よね 

 中秋の名月ってことは、本格的に秋  のはずなのに

 毎日暑い… 

 今週いっぱいは夏でもイイか。

 今年の夏イチバンのお気に入りのサンダル。

 履きおさめです 

 20130920.jpg


  
【 2013/09/20 (Fri) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

いなり Birthday!


 Tちゃんの愛犬  いなり

 2歳になりました。

 そして、人間顔負けのBirthday Party  が開かれました~

 Tちゃんが食事を用意、わたしたちはプレゼント  を持参。

 20130918 (1)

 今ってワンちゃんのおやつもいろんなカワイイ  ものが

 たくさんあって選ぶのも楽しい!

 そして、ワンちゃん用のケーキ 

 20130918 (3)

 20130918 (4)

 美味しいものをたくさんいただけて幸せ~ 

 20130918 (8)

 もちろん、こういうイベントではRカメラマン 

 張り切って写真撮影します 

 またRの誕生日もやってくる…。

 Rの誕生日は基本サプライズパーティだから

 知恵をしぼってカワイイパーティを企画するのが

 大変なんだ~ 

 イベントプランナーか  って自分で自分に

 ツッコミを入れながら、今年も企画頑張ります  

【 2013/09/18 (Wed) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)


 
Vol.10 クッキングレッスンのおしらせ 

 「マレーシアカレー」

   Menu 

  マレーシアカレー

  野菜とツナの生春巻き~ピーナツソースとともに~

  海老のガーリック炒め

  クラッシュコーヒーゼリー アイスをトッピング 

    お土産つき 

 日時:9月20日~次のメニューが決まるまで。

    10時から13時までの間で都合の良い時間スタート
 
    1時間半程度

    クッキング終了後ごゆっくりお召し上がりください。

  料金:おひとり様 2500YEN

    1日1組(1グループ)限定、2~4名様

  お知り合いの方をお誘いあわせの上
 
 ご予約ください。知らない方と一緒になることはありません。

 気兼ねなくお友達とランチを楽しんでいただけます 

 ご予約は代表の方の氏名・電話番号・メールアドレス

 参加される全員の氏名・人数・

 希望される日にちをご記入いただき、

 このブログの「コメント」からご予約お願いします。

 個人情報はブログ上でも公開しませんので

 ご安心ください 

 (コメントの公開、非公開はこちらで判断し

 UPさせています)

 こちらから予約確定のメールを差し上げてから

 予約完了となります。

 予約はレッスン2日前まで受付します 


 今のところ9月24・26~30日/10月5日はNGです。(申しわけありません  )

 私の都合と合えばいつでもOKです。

 ご相談くださいね

 
【 2013/09/12 (Thu) 】 料理教室 のこと | TB(0) | CM(0)

好物 ローストビーフ。

 うちでよく作る家族みんなの好物メニュー

  ローストビーフ 

 簡単なのに贅沢感も味わえるし、おもてなし料理にもなるっていう

 万能メニューなのだ。

 今日はエリンギも一緒にソテー。

 20130912 (1)

 ニンニクなどをすり込んで、塩コショウをして焼き目を付ける。

 ホイルに包んでそのまま10分。

 フライパンの肉汁にバルサミコ酢・砂糖・醤油を入れて

 煮詰めればソースまで出来上がり 

 いつも目分量だから、こういう時ちゃんとソースの

 分量とかを書けない… 

 バルサミコ酢と砂糖は同量くらい?醤油は少しって感じ。

 砂糖の代わりにジャムを入れればちょっとフルーティなソースが

 できるし、はちみつでも美味しい~ 

 反響があったらクッキングレッスンでもメニューにしようかな 
【 2013/09/12 (Thu) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

新商品入荷しました。


  新商品入荷しました 

 20130911 1 (4)
 
  シャワーボーイ L:720 YEN
M:680 YEN

 20130911 1 (3)

  デコレーションフェンスピック 350 YEN

 20130911 1 (2)

 20130911 1 (1)

  BOXルーフシェルフ 各1800 YEN

 20130911 1 (5)

  ミニハウス 250 YEN

  シュガーパイン 700 YEN

 シュガーパイン、よくできてますがフェイクです。

 何でも枯らしちゃう私や、日の当たらないところには

 バッチリ  です。

 9月OPENは 26日(THU)・27日(FRI) です。
【 2013/09/11 (Wed) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

ムーミンママのパンケーキ。


 なかなかコレっていうパンケーキに出会えなかったわたし。

 こんなにあちこちのお店で目にするというのに。

 でも、「美味しい  また行きたいお店発見 

 20130910.jpg

 夜がメインのお店かも??

 でも、ランチもデザートもおいしかった~ 

 ムーミンママのパンケーキ 680 YEN

 7段ものパンケーキが重なってフルーツもたくさん。

 大満足 
 
中央町の中にあります  すい



【 2013/09/10 (Tue) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

雨の日は…。


 最近台風の影響でずっと雨  続き。

 なんだかスッキリせず、気持ちもスッキリせず 

 雨だといなり  の散歩も大変。

 (うちの犬じゃないけど。)

 週末暇なときはしょっちゅうTちゃんと一緒にいるから

 お散歩も一緒に行きます 

 雨だといなりも洋服チェンジ 

 20130905 1

 20130915 2

 ちょっと警察犬みたいなのが笑える  

 どんなに悪天候でもいなりは元気に走り回ってます。

 気候がよくなったら毎日の夕方の散歩も一緒して

 わたしも、運動不足解消しようかな 

 
【 2013/09/05 (Thu) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

新学期。


 新学期が始まりました 

 ということは、また役員のお仕事も活動開始ってこと。

 2学期はどんな風に活動していくか、毎日カレンダーと

 膨大な資料とにらめっこしてます 

 わたし、段取りさんだから自分が仕事をこなすのは

 得意 

 でも、部員さんとのコミュニケーションをとったり

 自分の思うところを伝えつつ、意見も吸い上げ

 何かひとつのものを作るっていうのは大変です 

 どう言えば相手にうまく伝わるか…悩むとこですね。

 でも、こういう経験がきっと料理教室でも役に立つはず 

 そう思ってがんばってマス 

 
 そして、2学期といえば「運動会」

 小学校最後の運動会、ベストショットを収めたいから

 新しいデジカメ購入しました~  

 20130903.jpg

 20倍ズーム可能。画像がきれいなのに惹かれて

 決めました。

 何より色がナイスでした。ブラウンすき 

 動画も長時間  一石二鳥!

 ブログの写真もレベルUP  するかな?

 ただ、取説って読むの面倒くさい… 

 早く使いこなしたいっていう気持ちと逆行してく~ 



 

 
【 2013/09/03 (Tue) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)


