プレジール スタッフ BLOG

郊外の住宅街にある雑貨カフェのお店
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デトックス。


 久しぶりに戸次の富春館「桃花流水」へ  

 体に優しい「ごぼうのお弁当」をいただきました。

 20131125 (10)

 20131125 (9)

 中庭もとてもステキ 

 20131125 (8)

 おこわを発酵させたものやレンコンもち・たくさんのごぼう料理…

 デトックス効果もあるそうで、気分もアガる 

 食べたことのないものを食べると、すっごく得した気分になる 

 宝箱を開けたようなワクワクした気持ちになりますね。

 お野菜って体が欲するんだろうな~

 レンコン餅がとても美味しかったのでRにも

 お土産にしました 

 たくさん「和」を満喫~ 

【 2013/11/27 (Wed) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

新商品入荷しました (*^∀^*)


  新商品入荷しました 

 20131125 (1)

  クリスマスオーナメント

 オーナメントチェーン(左下) 1143 YEN

 オーナメント(中央) 429 YEN

 アクリルチェーン(右下) 1000 YEN

 ミニョンハウス(左上) 480 YEN

 ツリーではなくてもひとつお部屋に飾るだけで

 一気にクリスマス気分 

 この時期ならではのキラキラを楽しんでください 

 20131125 (2)

  メリークリスマス ガーランド 800YEN

 20131125 (6)

  チョコフォンデュ セット 1200 YEN

 一人分のチーズフォンデュでも。

 20131125 (5)

  POTAGER HANGING POT 572 YEN

 20131125 (4)

  ブリキハウス

 20131125 (3)

  ひつじマグネット 280 YEN


 今月の  OPEN は11月28(THU)・29日(FRI) です。

 SALE品多数&店の備品等々販売いたします。

 店内で使用している棚なども販売します。

 お早目に 



 


 

 
【 2013/11/25 (Mon) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

空手。

 夜お風呂から上がって髪を乾かしたり、歯磨きしたりっていう

 時間は2人でゆっくり話す時間 

 今日一日の出来事や最近気になってるコトなんかを

 話すんだけど、昨晩は妙にまじめな顔で話すR。

 「Rね、ずっとずっとちっちゃい頃からやりたいこと

 あったんだ~。空手やりたい  」

 「…???なんで空手?」

 でも、何って特に理由はないらしく、でもずっとやりたかった

 んだとか。

 いろんな経験をさせたくて、塾にも行かず2歳くらいから

 ずっと一緒に勉強してきたRだけど

 これから本格的に勉強に取り組もうって年齢で?いま?

 「両立できるならイイよ 

 軽く答えちゃいました 

 でも、Rの気合はそんなハンパなものではなかったらしく…

 両立できるっていうのを証明するために

 英検3級を合格してみせる!と昨晩から机にかじりついて

 おります 

 やるとなったら一直線。

 なんだろう?この集中力。

 っていうか、そんなにやりたいのか、空手…とツッコミいれたい

 キモチを抑えてあたたかく見守ってみようと思います 




 
【 2013/11/20 (Wed) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

はも。


 去年出会ってから「大好き  」なかまぼこ。

 大分県国東の「林田かまぼこ」のかまぼこ。

 柚子こしょう・しいたけなどいろんな種類があるんだけど

 コレは  っていうのはやっぱり 

 20131120.jpg

 はもを巻きつけたかまぼこ。

 中にはごぼうも一緒に詰められてて見た目も good 

 1本1000YENだけど、それくらい幸せになれる一品です。

 (柚子こしょうかまぼこは500YENだったかな)

 国東まではなかなか…

 なので、今回はトキハB2Fで購入しました。

 おせちにもイイかも~ 



 
【 2013/11/20 (Wed) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

パンランチ。


 今年OPENしたらしいカワイイお店でパンランチ。

 中央町と昭和通の間にたたずむお店「ココラート」

 アカシアのトレイにちっちゃく盛り付けられた

 ランチ 

 20131119.jpg

 焼き菓子も豊富。次はランチだけじゃなく

 焼き菓子も買ってみようかな~ 

 
【 2013/11/19 (Tue) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

大変お待たせいたしました。

  アソチャンさんへ

 大変お待たせいたしました。

 キャンドル新しいものが届きましたので、いつでもお渡しできます。

 来週11月28日(THU)・29日(FRI)は OPEN の日なので

 何時でも大丈夫ですが、他の日が都合よろしければ

 ご連絡いただければと思います。

 よろしくお願いします 



 
【 2013/11/18 (Mon) 】 雑記 | TB(0) | CM(4)

試作、試作、試作。

 この週末はパンの試食会やってました 

 パンのライセンスを持つTちゃん筆頭に家族での

 試作会。

 20131118 (2)
 
 20131118 (1)

 20131118 (3)

 20131118 (4)
 
 今回は4種類のパンを試作。

 焼き立てパンって絶品です 



 来春、zakka shop HONEYHUNT リニューアルオープンします。

 しかも、LUNCH & CAFE & COOKING LESSON &

 BREAD LESSON のショップです 

 (曜日によりパン&焼き菓子販売)


 あ、でもショップの名前も新たにオープンだから

 新装オープンになるのかな 

 増築の詳細詰め・料理の研究・パンの試作・ラッピング

 レッスンの詳細決めなどなどなど…

 今、目が回るような忙しさです  

 なので、雑貨の方は12月26日・27日の2日間で一旦

 閉めようと思っています。

  12月26日・27日は セール します!!

 年末のお忙しいときとは思いますが

 みなさまのお越しをお待ちしています 



 4月中旬  NEW OPEN

 できるよう準備しているところです。

 オープンの曜日・時間・等々詳細は決まり次第

 ブログで  させていきますので

 「新しいお店ができるまで」を楽しみに見てやってくださいませ  

 クッキングレッスンはお休みなく続けますので

 よろしくお願いします 

 新年1月は新春和食かな~  と思案中。




 
【 2013/11/18 (Mon) 】 雑記 | TB(0) | CM(2)

キッシュ。

 最近何かと忙しくタルト系のものは

 なかなか作れずにいたんだけど

 久々キッシュ作りました~ 

 20131114.jpg

 厚切りベーコンとスライス玉葱・コンソメで煮たごぼうを

 具にしてみました。

 ごぼうは圧力鍋でほどほどに柔らかくしてます。

 いちばん上にはチェダーチーズを 

 こういうのって、焼けてきたときの香りったらない!

 つられてR「美味しそうなにおいする~  」

 って部屋からでてきてあっつあつのキッシュ1/3も食べちゃった… 

 キッシュって粗熱を取ってからカットするものなんだけど…。

 クリスマス近くのお友達とのパーティには

 また活躍しそうな一品です 



 
【 2013/11/14 (Thu) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

スフレパンケーキ。


 今回のクッキングレッスンの一品、「スフレパンケーキ」

 20131113.jpg

 メレンゲを加えることで、いつものパンケーキと

 一味違う食感が楽しめます 

 その分量が結構難しかったりするんです。

 小麦粉が多すぎるとメレンゲが潰れちゃうし、

 メレンゲが多すぎると淡雪みたいな残念な食感に… 

 どちらも楽しめるよう試作して「コレ」を追求 

 あつあつのパンケーキにメープルシロップをかけて

 生クリーム&フルーツ 

 おやつにも朝食にもちょっと贅沢なメーニューです。



 
【 2013/11/13 (Wed) 】 料理教室 のこと | TB(0) | CM(0)

ハンバーグ。

 日中も肌寒い日が増え、あたたかい食べ物が恋しくなります。

 「サラダ」よりは「温野菜」って感じ。

 今日はハンバーグ作りました 

 焦げ目だけつけて、肉汁は閉じ込めたまま

 アルミホイルで包みオーブンへ。

 20131110.jpg

 ソースはきのこたっぷりのデミグラスソースで。

 エビピラフを添えて 

 はふはふ言いながらあたたかい食べ物で幸せ~ 

 手作りの食べ物でささやかなシアワセ 

 でも、我が家には大切な毎日のシアワセ 

【 2013/11/10 (Sun) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

今日のWOW。


 最近のパール  さん。

 最近朝晩は少し肌寒くなって

 きたから、パールの大好きなにんじんも電子レンジで

 少し温めてあげたりしてます。

 過保護か ってツッコミごもっともでございます。

 20131106 (1)

 でもでも、この前ひろさんは

 にんじん、ちょ~みじん切りにしてパールにあげてましたから 

 いや、みじん切りってかえって食べにくいのでは 

 という疑問がわいたんだけど…。

 でも、どんな形であれ美味しそうに食べてます 

 そして、今日のWOW!

 朝「わはははは~   」

 っていう大笑いのR。

 何事かと思ったらこんなことに。

 20131107 2

 歯磨きをしてたR、「かわいいな~って思ってパールみてたらさ、

 歯ブラシがゲージにくっついちゃったんだヨ~

 見事に歯ブラシ垂直にぶら下がってました。

 Rの歯ブラシ下の部分が吸盤になってて

 自分で立ってくれるタイプ。

 でも、それに大ウケして歯ブラシこのままで

 学校行っちゃいました 

 朝からWOW!な珍事件でした  



 
【 2013/11/07 (Thu) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

ミニステーキ。


 10日から始まるクッキングレッスン 

 メニューの中の2品「ミニステーキ」&

 「さつまいものクリーミースープ」ご紹介  ペコリ

 20131107.jpg

 写真はおひとりさま分の量です。

 これからの時期来客やパーティなど

 何かと料理を作ることが多くなります。

 わたしはRの誕生日やクリスマスパーティなどで

 恐ろしいほど(笑)料理する季節ですね…  

 そんな時にちょこっと役立つ料理や盛り付けなど

 レッスンしながらお話できたらな~  と思ってます。

 また、近いうちにスフレパンケーキ&バーニャカウダーも

 UPしますのでお待ちくださいませ 

 
 
【 2013/11/07 (Thu) 】 料理教室 のこと | TB(0) | CM(0)

新商品入荷しました。


  新商品入荷しました 

 20131106 (8)

  ひなBIRD 191YEN

 20131106 (7)

  キャンドル L:1134YEN/M:1334YEN

 20131106 (9)

  マスキングテープ 各100YEN

 これからプレゼントなどに大活躍  

 20131106 (5)

  ホーロー缶ビスケット 8500YEN

 20131106 (6)

 取っ手の部分がシェル型になってます!

 今までになかったホーロ-入荷です 

 20131106 (4)

  STUDIO⁷m クリームプレート 950YEN

 20131106 (3)

  ナチュラルディッシュタオル 1枚 150YEN

 11月は28(THU)・29(FRI)の2日間 OPEN します。

 今月は第4木曜日と第5金曜日にまたがってますが

 木曜日に合わせ28日・29日OPENです。

 よろしくお願いいたします 

  アソちゃんさんへ

 キャンドルの件、すぐに問合せしましたが

 やはり確認にも時間がかかるようで… 

 もう少しお待ちいただけますか。わかり次第

 連絡させていただきますね 
【 2013/11/06 (Wed) 】 雑記 | TB(0) | CM(1)

万願寺唐辛子。

 京都舞鶴で有名な「万願寺唐辛子」

 まだ西宮にいるときは、時々見かけたけれど

 こっちではなかなかお目にかかることはなったのだけど

 昨日お気に入りの八百屋さんで発見 

 早速購入。

 炒め物がイチバンかしら??

 20131103.jpg

 ちりめんをごま油で炒め、お酒も少々、万願寺唐辛子も

 さっと炒めナンプラー&少しのお砂糖で味付けしてみました。

 ひろさんにも 「イイね  」 いただきました~ 

 八百屋のおばさんは天ぷらもイイよって言ってたから

 次は天ぷらかな 

 
【 2013/11/03 (Sun) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

同窓会。


 先日中学校の時の同窓会がありました。

 わたし、ずっと県外にいてそういうものには

 ほとんど出席できず…  

 でも、今回はお誘いがあり久しぶりに参加してきました。

 同窓生に会おうと一気に自分が中学生だった頃に

 タイムスリップしちゃうからスゴイ。

 で、仲が良かったのに連絡が途絶えてしまっていた

 お友達ともまた連絡とることに。

 早速おうちにお誘いして、カワイイ  おチビちゃんと

 一緒にあそびにきてくれました。

 201311011.jpg

 またブランクなくお付き合いできちゃうって

 まだ成長段階の時に一緒に過ごした思い出があるからなのかな~

 そんな繋がりに感謝 

 時間がさがり急きょ簡単なランチを用意したら、

 帰りに、彼女は「次は何食べたいかリクエストしてもいいの?」。

 「あたしは実家のお母さんじゃないんですけど~  」

 「実家よりおいしいも~ん」

 「わははは」

 おこちゃまなやり取り…。

 でも、また何か美味しいものを用意しようかな 
【 2013/11/01 (Fri) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

クッキングレッスン新Menu。


 「次のクッキングレッスンのメニューまだ   」

 っていう声を聞きながら、広報の役員の仕事が大詰めで

 ほんっとうに、バタバタしてました。

 この場を借りてお詫びさせてくださいませ  ペコリ

 でも、そんなに楽しみにしていただいて嬉しい限りです 

 お待たせいたしました。
Vol.11 クッキングレッスンのおしらせ 

  おうちでクリスマス 

   Menu
 
  ミニステーキ

  バーニャカウダー

  さつまいものクリーミースープ

  スフレパンケーキ

  コーヒー or 紅茶
 
    お土産つき 

 日時:11月10日~次のメニューが決まるまで。

    10時から13時までの間で都合の良い時間スタート
 
    1時間半程度

    クッキング終了後ごゆっくりお召し上がりください。

  料金:おひとり様 2500YEN

    1日1組(1グループ)限定、2~4名様

  お知り合いの方をお誘いあわせの上
 
 ご予約ください。知らない方と一緒になることはありません。

 気兼ねなくお友達とランチを楽しんでいただけます 

 ご予約は代表の方の氏名・電話番号・メールアドレス

 参加される全員の氏名・人数・

 希望される日にちをご記入いただき、

 このブログの「コメント」からご予約お願いします。

 個人情報はブログ上でも公開しませんので

 ご安心ください 

 (コメントの公開、非公開はこちらで判断し

 UPさせています)

 こちらから予約確定のメールを差し上げてから

 予約完了となります。

 予約はレッスン2日前まで受付します 


 今のところ11月11日NGです。(申しわけありません)

 私の都合と合えばいつでもOKです。

 ご相談くださいね  



【 2013/11/01 (Fri) 】 料理教室 のこと | TB(0) | CM(0)


