プレジール スタッフ BLOG

郊外の住宅街にある雑貨カフェのお店
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほんとにほんとに ありがとうございました!!


 先日27日でHONEYHUNT 一旦閉店いたしました。

 4月中旬(工事の状況では下旬かも??)改めてOPENします 

 名前も新しく変わり、増築した部分は雑貨を販売

 家のリビングをランチやカフェスペースとして使い

 新しくOPENします。

 たくさんの「楽しみにしているからね  」「がんばってね  」

 の声を頂いて本当に嬉しいです。

 今年度最後の2日間もいつになくたくさんの

 お客様にお越しいただいて大混雑 

 新規のお客様には4月までのお休みは申し訳ないキモチで

 いっぱいですが、また春ほっこりなおもてなしできたら 

 と思っています。

 すっきり片付き、あとはメニューの考案、試作

 保健所の申請などなどが大きな課題。

 でも、テーブルが揃い、カップが揃い・・・するうちに

 実感もだんだんわいてきます 

 12年にもわたりHONEYHUNTをとても

 可愛がっていただき本当にありがとうございました  

 最初から通ってくださる方はもうすっかり

 お友達のような感じ。

 ひとえに、そんなお客様のおかげで楽しく

 お店を続けることができました。

 この場を借りてお礼申し上げます。

 春からはもっといろんな年代のお客様に

 いろんな用途で使っていただけるような2つとない

 「癒される」お店を目指していきます 

 来年もどうぞよろしくお願い致します  
【 2013/12/29 (Sun) 】 雑記 | TB(0) | CM(2)

みんなへmerry christmas!!

 今日はどこへ行ってもケーキの受け渡し場所が

 設けられてたり、あちこちでクリスマス  を感じました。

 RはTちゃんからクリスマスプレゼントをもらってご機嫌 

 20131224 (5)

 Rの大好物のマカロン&紅茶のセット・あたたかグッズ。

 そして、私はというと…

 23日の夜からいつもお世話になってるお礼を  と

 プレゼント用のチーズケーキ作りに奮闘  うお~

 20131224 (1)

 Tちゃんにはミニチーズケーキをプレゼント。

 ブルーベリー入りにしてみました。

 母にはお花を添えて 

 20131224 (3)

 20131224 (6)

 ささやかなプレゼントです。

 お世話になったお礼ならお歳暮か 

 単身赴任中の我が家ではクリスマスも2人。

 でも、昨晩Rがテンション  で

 「明日は2人でクリスマスパーティだねっ   」

 うちではパーティ =(イコール) たくさんの手作り料理

 っていう図式があてはまる…

 2人でもしっかりパーティやるんだ~ 

 ということで、今年のクリスマスパーティ 

 20131224 (7)

 Rの好きなものばかりを集めました。

 楽しいコトをするのに美味しい食べ物って

 必須なんですね。2人でも賑やかなパーティでした 

 みなさまにも   


 

 
【 2013/12/24 (Tue) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

補修も忘れずに。


 
 週末増築前最後の大片づけしました。

 家具移動&ついでに大掃除。

 そして、商品陳列…。

 今週26日(THU)・27日(FRI)今年最後のHONEYHUNT

 オープンします 


 ガレージじゃないけどガレージセール??も

 開いちゃいます。掘り出し物(気に入ったもの)があったら

  かも。

 よかったら覗きに来てくださいね~ 



 
 家ってやっぱり手をかけて愛情を持って使って

 いくと長持ちするんだな~と今回しみじみ思いました。

 家具をたくさん動かしたのでよいついでだと思い

 床のワックスがけ&補修をすることに!

 20131223 (2)

 少しでも父母の役に立てば  と

 オイルステインなどを塗り、床の傷の補修。

 結構目立たなくキレイになるもんです 

 2日間死ぬ気で頑張りました~  

 22日は冬至。ゆっくり柚子風呂に入り疲れを癒し

 Tちゃんの手作りパンでさらに癒しを~ 

 20131223 (1)

 20131223 (3)

 年が明けたら早速増築工事が始まります。

 結構時間がかかるものらしく、3か月弱かかるとか。

 4月OPENなのに、ちょっとハラハラではありますが…

 自分たちのできることを少しずつやっていこうと

 思っています。

 今は美味しい紅茶を探し中。

 「コレ  」っていうものを出したいから

 いろいろ試飲してます 



 
【 2013/12/23 (Mon) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

落ち着きました。


 お店増築の為、建築会社の方との打ち合わせを

 何度も何度も繰り返し…やっと詳細も決まり

 落ち着きました~  ふう~

 なんだかブログを書くのも久しぶりかも。

 壁紙の色・窓の大きさ・ドアの色・床の色etc…

 こだわればこだわるほど話し合いや考えることが

 増えていきます 

 でも、1日のご褒美に・お友達の記念日に、いろんな時に

 足を運んでいただけるような

 何度も行きたいと思ってもらえるようなお店にしたいから

 自分なりにベストを尽くします 

 来週26日(THU)・27日(FRI)2日間OPENします。

 店で使っていた備品や在庫SALEなど販売します。

 引っ越しのような片づけをしたので、ガレージセール(?)もします~
  

 そして、私の最近のテンション  なこと。

 マイヤーのフライパン購入しました  

 20131218.jpg

 自宅でもクッキングレッスンが増えてきて

 やっぱりフライパンが足りないな~もういくつか欲しい!と

 いうことで買っちゃいました 

 先週はじめてレッスンに来てくださったTさん&Yさん

 頑張っておうちでクリスマスメニュー作ってみてくださいね 

 

 
【 2013/12/18 (Wed) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

お風呂アイテム。


 お風呂は1日で大事な時間 

 そして、入浴剤やボディジェルもスキ 

 こんな情報をたくさんのお友達に知ってもらえたのか

 入浴剤をいただくこと多いです 

 最近だけであつまったのがコチラ。

 20131212 (2)

 いつもは普段使いのものを、気分によって香りを変えて楽しんで

 特別な日にはOOちゃんからもらった入浴剤入れよう 

 って楽しませてもらってます。

 昨晩はRと2人で長風呂 

 ちょっと将来のことなんかを話し合ったりして 

 高校のこと、大学のこと、ママはどうな風に勉強して

 何を思って栄養士になったか…質問は絶え間なく続く 

 英検に向けて勉強中のRにも効率の良い勉強の仕方を

 伝授!!

 「そうなんだ~  」って一生懸命聞いてたRだけど

 こっちは長風呂と熱弁でのぼせ寸前 

 でも、たまには2人でお風呂の時間をじゅうぶんにとって

 あつ~い話で盛り上がるのもアリかな 

 ただ、水分補給必須です!! 



 
【 2013/12/12 (Thu) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

パープルがスキ。


 とにかくパープルがすきです 

 洋服もパープルがしっくり自分になじむ~

 勝手に自分でそう思ってます  

 そして、最近お気に入りのバッグ。今年一押し 

 20131210.jpg

 Bloom のバッグにMARTYのお花のキーホルダー。

 お出かけも学校も最近はコレ。

 ベロア生地があたたかいです。

 なかなか神戸のお店まで行けなくて残念。

 また近いうちに行きたいな~~ 



【 2013/12/10 (Tue) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

クリスマスツリー。


 今年の我が家のクリスマスツリー  

 20131209.jpg


 といっても、よく見なければ違いはわからない?かも。

 毎年気に入ったオーナメントを少しずつ買い足してます。

 オーナメントを買いだしたのは、三重にいた時からだから…

 10年以上前からですね。

 1つ1つ思い入れがあって、それを見て思い出がよみがえります。

 LEDライトとかついてないから、夜は
 
 ツリーの下にキャンドルを置いてライトアップ 

 小さい家に180㌢超えのツリー 

 この時期はツリーが我が家の中心といっても

 過言ではない 

 ただ、存在感あるだけに片づける時の空しさは

 否めない~ 

 だからあと2週間は思う存分楽しみたいな。

 見たい方ぜひどうぞ~  



 
【 2013/12/09 (Mon) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

いちごのタルト。

 いちご  のタルトつくりました~

 タルトなどはRの方が上手なんだけど 

 ま、たまにはね 

 20131208.jpg

 Rにも焼き色も良くgood  と及第点いただきました。

 そして、いつも何かとお世話になってるけいこママさんにも

 おすそ分け。半強制的に

 「タルト試食しに来てください  」とお誘い。

 最近料理・お菓子ともに研究心急上昇 

 ただ、体重増加しないように気を付けねば~  こわ!



  

【 2013/12/08 (Sun) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(2)

以外な組み合わせ。

 今日の私のランチはパスタ。

 1人でも美味しいものが食べたい 

 だから1人分でも揚げ物・オーブン料理なんかもします。

 でも、やっぱり多いのはパスタ。

 早くできるしアルデンテのパスタは自分で作らねば  

 そして、最近やってみた&美味しかった

 意外な組み合わせ 

 キムチ&クリームのパスタ。

 20131204.jpg

 今日はシーフードミックスもトッピング。

 キムチは刻み、クリームと合わせるだけ。

 少しだけぴりっと、でも濃厚なお味。

 GOODです 

 ぜひお試しを~ 

【 2013/12/04 (Wed) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

体をいたわって。

 12月ってやっぱり忙しい… 

 Rに「師走っていうくらいだから、12月はずっと

 前からそういうものなんじゃない?」なんてごもっともな

 話をされつつ。

 いつにも増して、店の新規OPENに向けて

 準備&引越しのような片づけもあっていつも頭は

 パニック  

 疲れた時は一日ベッドから出ずに過ごして

 エネルギーチャージ 

 時々現実逃避しながら(笑)なんとかやってます。

 でも、風邪もひかずに元気な我が家。

 秘訣は睡眠(2人とも爆睡型 )&食事&

 頑張りすぎないこと 

 今日の体いたわりメニューは 

 20131203.jpg

 里芋と鶏肉を炒め、薄味に仕上げ葛でとろみを

 つけました。

 温まるし、片栗よりもやさしいお味です。

 冬は特に根菜類を摂り、大地からの栄養をたくさん

 もらえるよう心掛けています 

 みなさま、時節柄くれぐれもお体おいといくださいませ 

【 2013/12/03 (Tue) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

BIRTHDAY PARTY!


週末Rの  BIRTHDAY PARTY  しました!

 20131202 1

 20131202 3

 ローストビーフ・ミラノ風カツレツ・サーモンマリネ・

 生春巻きナンプラーソース・バーニャカウダー・

 オレンジカスタードのパン・アップルWロールパン・

 フルーツマリネ・イチゴのショートケーキ

 頑張って手作りしました~  

 パンはTちゃん作。

 そして、Rのお楽しみのプレゼント 

 20131202 2

 20131202 4

 20131202 5

 ミニベアのマドレーヌもTちゃん手作り 

 たくさんの愛に囲まれて幸せ者のRです。

 また今年も楽しくお祝いできてよかった 

 こうやって1年振り返り、成長を感じてお祝いできることを

 本当にうれしく思う1日です 

【 2013/12/02 (Mon) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

2日間ありがとうございました!

 今年で一旦お店を閉めるとあって、たくさんのお客様に

 ご来店いただきました   

 新規のお客さまには「はじめまして」ですぐに「また春に…」の

 ごあいさつでホントに申し訳なかったです  

 でも、春また絶対来ます!のお言葉に

 元気が出ました。また頑張れます 

 この週末も、片づけのオンパレード。

 商品の箱詰めから、掃除まで。

 来月12月26日(THU)・27日(FRI) HONEYHUNT

 今年最後のOPENです。


 店の備品・陳列台や在庫整理で破格の商品販売します。

 また、家じゅう引越し状態で「さみしいけれどサヨナラ」

 するモノたちもお安く販売します。

 フリマ?蚤の市?

 ぜひぜひ皆様お誘いあわせの上お越しくださいませ 

 掘り出し物が見つかるかも 

 
【 2013/12/01 (Sun) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)


