プレジール スタッフ BLOG

郊外の住宅街にある雑貨カフェのお店
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっとValentine。


 ここ1~2週間学級閉鎖だの、インフルエンザ患者増加だので

 バレンタインどころじゃなかった私たち 

 でも、お友達からはちょこちょこもらってきて

 数えたら10個超え… 

 最近は友チョコ  がメインだから

 こんなことになるんだけど。

 で、クラスも落ち着いた今日お返し?遅れてのバレンタイン?

 を持っていくと張り切って作ってました 

 R、朝型だから5時起きでトリュフ作成。

 っていうことは、ラッピングなどで私まで5時起き。ねむっ 

 頑張ってクラスの女の子10人分できあがりました~ 

 20140226.jpg

 みんなに喜んでもらえるといいな 

 
【 2014/02/26 (Wed) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

順調?

 基礎工事にだいぶ時間はかかってましたが

 やっとなんとか形になってきました  
 
 20140224 (1)

 20140224 (2)

 床も1/3ほど貼られてて入り口のドアもつきました。

 イメージもだいぶわきます。

 ほんの8畳ほどの増築だけどトイレを付けたり

 申請を取ろうとするとなかなか大がかり  

 そろそろ本格的に内装に取り掛かるから

 現場打ち合わせも増えて忙しくなりそうです。

 先日「コレ」と決めてた照明類を購入 

 上からの照明や間接照明でぐっと雰囲気がよくなるものだから

 慎重に選別したいな~と思ってます 

【 2014/02/24 (Mon) 】 カフェ のこと | TB(0) | CM(0)

可愛いタオルで。


 「コレ  」っていうお気に入りのタオルを

 集めるのがスキ。

 来客も多いので、トイレや洗面所にかけるタオルは

 特に気を配ります 

 でもなかなか「コレ」っていうものには出会わないから

 見つかった時には一気に買いだめすることも。

 最近一目ぼれしたタオル 

 20140219 (3)

 どれも今治タオルです。

 PLAISIR の新商品なんだけど、使ってみて使い心地も

 よかったら店頭にも置こうかと思ってます。

 タオル一枚だけど見えるところにかけるから

 雰囲気も変わります。 

 模様替えするみたいにタオルも楽しんでます 


 
【 2014/02/19 (Wed) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

ゆきだるま?


 先週末は工事の様子も見がてら実家へ。

 実家までは車  で15分であるにも関わらず

 うちでは全く積もってなかったのに実家のあたりでは

 大雪でした 

 「ぼっこり」っていう言葉が当てはまるくらい。

 でも、そんな光景を見て目を輝かせたR。

 「雪で遊んでもいいでしょ~  」

 ちょっとだけの約束で外で遊んでたRだけど

 見ると玄関先にこんな  できてました。

 20140219 (2)

 かわいいけど玄関先に並べたもんだから

 …通りにくいこと極まりなし 

 しかも、夜遅く帰宅した弟が一言。

 「薄明かりにいくつも並んでて何かのまじないかと思った」

 確かに…。

 夜見たらこわいな。

 
【 2014/02/19 (Wed) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

学級閉鎖。


 先週からインフルエンザ患者が増えコワイな~ 

 とは思ってはいたけれど、今日から学級閉鎖になっちゃいました!

 今週はなが~い1週間になりそうです  

 学究閉鎖ってことはRはもちろん必要以上に外出できないし、

 私も出かけづらい…

 今日一日2人で過ごしてるだけで

 曜日も日にちの感覚も時間の感覚さえもなくなってマス 

 こんな生活4日間も続けたらどうなることやら??

 わたしたちがだら~っと過ごしてるからか(  )

 パール  さんも ものすごい格好で

 くつろいでおります。

 20140208 (2)

 ゲージの端っこに頭をつけて仰向けで寝るのがお好み 

 寝言は言わないにしても、はっきりと夢を見てるなって

 わかるくらい手足をバタバタさせたりご飯を食べてるように

 口を動かしたりするからビックリ。

 「何の夢みてるんだろうね~」なんて2人で話しながら

 いつになくのんびり過ごしてます 

 リフレッシュ休暇だと思って今週はのんびりして

 来週からまたお店のことも頑張らねば~

 工事の方も本格的になってきて増築部分に屋根までつきました!

 基礎工事がイチバン時間がかかるのもらしく

 柱が建ってからは結構目で見てもよくわかるくらい

 着実にできてきてます。

 お店が出来上がるのが待ち遠しい~ 

【 2014/02/18 (Tue) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

ハンドケア。


 乾燥するこの時期はいつもよりも入念に

 ハンドケアにも気を配ります 

 料理をすると水仕事からは離れられないから

 夜には念入りにお手入れを 

 20140214.jpg

 気分によって種類を変えて、香りも楽しんでます。

 意外と顔よりも手の美しさが気になったりするものです。

 いつまでも「  手がきれいな ひと  」でいたいな~

 イチバンのオススメはL`OCCITANEのかな




 
【 2014/02/14 (Fri) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

茶ぼう。


 ずっと気になってたCAFE 「茶ぼう」へ。

 ケーキだけは大分駅でも購入できます 

 CAFEは中央町(大銀本店向かい)のビル1F。

 プチケーキ7種とドリンク付きで1000YEN 

 20140213.jpg

 少し暗い部屋に間接照明があって雰囲気のあるお店。

 プチケーキとはいってももう十分満足なボリュームです。

 また行きたい  と思える久々のオススメ  が

 見つかりました  

 また行きたいと思うお店が見つかると、 幸せ  な

 気分になります。

 今はオイスターバーがかなり気になってます。

 英検3級1次試験合格したRにご褒美に連れて行ってあげたいけど

 「バー」と名のつくところに2人で行くのは勇気がいるな~ 

【 2014/02/13 (Thu) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

パンを思う存分。


 Tちゃんがパンの試作をしてたらしく

 持ってきてくれました 

 20140208 (1)

 パン教室でするメニューだとか?

 アンチョビポテトブレッド・ウインナーブレッド・

 ブルーベリー&カスタードの3種 

 でもどれもおいしかったから、もしかしたらお店にも並ぶかも  

 4月にOPENするプレジール。

 毎週水・木・金の3日間OPENします 

 11:00~17:00

 この3日間は雑貨販売・焼き菓子販売・ランチ・カフェ。

 水曜日はパンも販売します。

 月曜日・火曜日はランチ・カフェはお休みですが

 クッキングレッスンを行います 

 パン教室も行いますが曜日・開始日は未定なので
 
 またおってUP  します 

【 2014/02/08 (Sat) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

待ち遠しい 春。


 先週とても暖かかったせいか、今週の寒さが

 身に染みる…  

 春が待ち遠しい、と思う今日この頃。

 家の中だけでも春を感じたくて、ソファカバー替えました 

 20140206.jpg

 PKをプラスしてあたたかく。

 最近は役員の仕事や店OPENに向けての仕事で

 PCを使うことが多く、家にいるときはリビングで

 ソファに座ってることが多いです。

 忙しいときほど癒されアイテム必須 

 お気に入りのインテリアも癒しだけど、最近は

 ミックスジュースがすき 

 小松菜とリンゴ(王道です!)を飲んで体もスッキリ 

 甘さが足りなかったらジュースを足しても。

 風邪予防にもなるからオススメ 

【 2014/02/06 (Thu) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

なかよし??


 犬  とハムスター  は仲良くなれるとか。

 猫はだめだけど犬はハムスターを守ってくれるとか。

 ある本にはそう書いてあったんだけど、ほんとにそうかも 

 と思える出来事。

 家を留守にしたときTちゃんにパール  を預けたら…

 ぱーる氏&いなり②

 パールが嬉しそうにご飯を食べる様子を

 一生懸命見てる いなり。

 そして

 そして

 ぱーる氏&いなり①

 目があった~

 パール、今までに天敵にあったことがないせいか

 性格なのか、どんなものにも動じない。

 こんなに近くでいなりと直面しても耳も倒れたまま。

 もしかしたら、仲良くなれたのか 

 とほほえましい出来事でした 

 今後も2人、いえ2匹から目が離せない~ 


【 2014/02/04 (Tue) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

お土産?


 現在単身赴任中のHさん。

 帰って来るときには、いろんなお土産?プレゼント?を

 買ってきてくれます 

 今回はリッチなチョコ 

 私がこの前ゴディバのチョコをじ~っと見てたのを

 知ってたらしい…

20140202 (2)

 これは THE PENINSULA のもの。

 そんなにチョコ好きなわけじゃないけど

 リッチなチョコはやっぱり格別に美味しい 

 疲れた時にはまたさらに美味しくて癒されます 

 Rとおいしくいただきました。

 次のお土産はなにかな~  と楽しみにせずには

 いられない私です  

【 2014/02/04 (Tue) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

クッキングレッスンの様子。


 今回のレッスン、中華材料を使ってみよう」の様子 

 20140202 (1)

 右上の「SWEETS」のトコには焼きリンゴがのります。

 アイスクリームがトッピングさせるのでお食事後に用意させて

 いただきました 

 その焼きリンゴがこちら 

 20140202.jpg

 オーブントースターでできるからお手軽で

 ちょちょっとできるオススメ メニュー

 Mママ、ぜひ作ってみてね~ 

【 2014/02/02 (Sun) 】 料理教室 のこと | TB(0) | CM(0)


