プレジール スタッフ BLOG

郊外の住宅街にある雑貨カフェのお店
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランチ&パンメニュー♬

3月4日(WED)のランチのメーンは、明太子クリームパスタです

パンは、①エビカツサンド ・ ②テリヤキチキンサンド
の2種類です 各150円

IMG_2183.png

IMG_2184.png

 予告 
早いもので4月でOPENして1年になります。
1周年を記念して何かしたいね~とTちゃんと話しながら
かれこれ1か月・・・ 
いつもやりたいことが多すぎて決定するのはぎりぎり。
 
まずは、第1弾として・・3月4・11・18・25日水曜日のみ
雑貨全品、10%OFF SALE をします 
すでにセールになっているものもさらに10%OFFします。

第2弾・第3弾も思案中です 
決まり次第追ってブログにしますので
ちょこちょこチェックおねがいします 

【 2015/02/27 (Fri) 】 カフェ のこと | TB(0) | CM(0)

2月27日のランチ。


 2月27日(FRI)のランチのメーンはチキン南蛮です。
 タルタルソースはケッパーを入れさらっとした南蛮酢と馴染のいいソースです。

 菜の花の辛し和えもお惣菜で販売します 
【 2015/02/26 (Thu) 】 カフェ のこと | TB(0) | CM(0)

毎週土日はパン教室day ♬

 
 1・2・3月のメニュー、モカブレッド 来月で終了です
  
 

 初めての方には少々難しい成形ですが、皆さんとってもお上手です
  

 
 教室で作るパンは、焼成まで2時間程度ででき、パン作りに必要な
 基本の道具さえあれば、お家で気軽に作る事ができる内容になっています。

 またプレジールのパン教室では、レッスン終了後に
 ミニランチ(コーヒー付)をお出ししています。
 こちらもとてもご好評いただいております
  

 先日のパン教室の様子
   IMG_2172.jpg

  引き続き、和風ミニコースターをプレゼントしてます
  
【 2015/02/23 (Mon) 】 パン教室 のこと | TB(0) | CM(0)

2月25日のランチ&パンメニュー。

2月25日(WED)のランチのメーンはフライドチキンです。
 
パンは、
①ブルーベリーカスタード 

IMG_2181.jpg


②さつまいもブレッド 各130YEN です 
IMG_2173.jpg
  
 他、ミックスナッツのケーキ(200YEN)も販売します 
 
【 2015/02/21 (Sat) 】 カフェ のこと | TB(0) | CM(0)

新商品ご紹介。


 新商品ご紹介。

 20150219 (1)

 シュシュ 各450 YEN

 ラッピングしてあるのでそのままプレゼントにも。

 20150219 (2)

 オーバルバスケット 2400 YEN

 春らしく、グリーンとイエローを基調に仕上げてみました 
 わたしは焼き菓子を入れてお友達のお家にお邪魔するときに
 使ったりしています。
 小物入れやお子様のバッグとしても  です。




 
【 2015/02/19 (Thu) 】 zakkaのこと | TB(0) | CM(0)

明日は、焼き菓子があります♬


2月20日(FRI)

とっても糖度が高い、さつまいもを使った

さつまいもマフィン を販売します

1コ 150円です

【 2015/02/19 (Thu) 】 カフェ のこと | TB(0) | CM(0)

今週のランチ&パンメニュー♬

2月18日(WED)のパンメニュー

  チキンカレーパン   ¥130

  さつまいもあんパン  ¥130


今週のランチメニュー

2月18日(WED)のランチは、ベーコンとカイワレの和風パスタ。

2月19日(THU)のランチのメーンは、チキンのムニエル・バルサミコソース。

2月20日(FRI)のランチのメーンは、チキンとパプリカのトマト煮。

 です 
【 2015/02/17 (Tue) 】 カフェ のこと | TB(0) | CM(0)

久々のプライベート記事。

 
 Plaisirの記事ではないので興味のない方は
 スルーしちゃってください 

 歳を得ていくと、自分の得意なことにはどんどん磨きがかかるけど
 なかなか新しいことには挑戦できなかったりする。
 娘を育てて、日々新しい発見や娘との時間は
 とても楽しい 
 でも、娘を通さないいろんな経験もしたいし、新しい挑戦で
 新しい自分も発見したい。
 ということで、わたくしバレー始めました  
 バレリーナのバレーじゃなく、バレーボール。
 今までのわたしを知るお友達は、まさに 
 こんな感じでしょう 
 人生で最も苦手なスポーツに手を出しちゃいました。
 お友達のTちゃんが大好きな大好きなバレーをする姿を見て
 そんなに夢中になれるスポーツってスゴイな!
 っていう恐ろしい動機ではじめました。
 
 あ、かたいバレーじゃなくてミニバレーだけど。

 今週2でやってます。
 もちろんセンスはないけど、みなさんにやさしくご指導いただき
 なんとか (なってる??) やってます。
 なんといっても優しく迎えてくれるメンバーの方々に
 本当に感謝 
 また新たな発見や驚きがあったらしま~す。

【 2015/02/17 (Tue) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)

先日のディナーのはなし。


 先日のディナーの様子を何とか写真におさめることができました 
 ご来店までの2~3分の間に急いで急いで 

IMG_1509 - コピー

IMG_1510 - コピー

 今回は帯祝いでの会食でした。
 両家のご両親を含めての会食・・・そんな大事な食事の場に
 Plaisirを選んでいただき本当に嬉しく思いました 
 しかもご両親は県外からのご来店。

 そして、2歳のお子様のために薄味のプレートをご用意させていただきました。
 (食事にとても気を遣われる方だったので)
 通常の営業時間では、お客様にゆっくりとくつろいでいただけるようにという
 配慮から、お子様の入店をご遠慮いただいています。
 でも、貸切のディナーやイベントではもちろんお子様も大丈夫です 
 私、子供大好きなので手が空いたら一緒に遊んだりも
 させていただいています  

 20150217.jpg


 Plaisirでの貸切ディナーでは特別なお食事に・・・と選んでくださる方は多いですね。
 送別会・女子会・長寿のお祝いなど年齢・性別・食事の好みなどを
 できるだけ考えて料理を決めたいので、できれば事前に打ち合わせを
 お願いしています。
 今回も快く事前に打ち合わせにに来てくださったので
 いろんなお話ができました 
 
 今回はお祝いの会食だったので前菜にお赤飯を入れました。
 お父様のためにお酒のおつまみ・女性にはスイーツがしっかり欲しい、
 などなどのご要望を伺ってメニューを決めました。
 今回はどちらかというと和食寄りかな~
 女性のためにというご要望でしめはパスタでしたが 

 改めて・・・Sさまご来店ありがとうございました 
 記念日の思い出のお手伝いをささやかですが、させていただけたこと
 本当に嬉しく思います。
 元気な赤ちゃんの誕生を心よりお祈りしています  

【 2015/02/17 (Tue) 】 カフェ のこと | TB(0) | CM(2)

2月11日(水/祝)のランチ&パンメニュー♬

 明後日2月11日(WED)は祝日関係なくOPENいたします 
 ランチのメーンはチキンの豆板醤ソースです。


パンメニューは
  ①カレーパン ¥130    
 ※フィリングは、いつもとは違うチキンカレーです

  ②チョコチップパン ¥130    
 ※バレンタインを意識してチョコチップ入りのパンです

IMG_1651.png

【 2015/02/09 (Mon) 】 カフェ のこと | TB(0) | CM(0)

新しい看板ができました(^_^)


新しい看板ができました〜
よく見えるplaisirカラーのブルーで。
猪野、明野方面からいらっしゃる方には
よく見えると思います❗️

2156123.png

これが目印になればいいな〜 (^_^)☆




【 2015/02/06 (Fri) 】 カフェ のこと | TB(0) | CM(0)

2月5日のランチ(^^♪

 
 2月5日と6日のランチのメインは、オムライスです  
 

 私は、「ケチャップライスではなくピラフのようなライスに
 ふわとろの卵&デミグラスソース」
 という形が大好きなのでPlasirでもこの形です。

 「オムライスの日に行きたいな~」と言ってくれた何人かのお客様・・・。
 でも、お伝えする術がなく・・・ 
 
 2日間オムライスなのでブログをチェックしてもらえてたら
 嬉しいな~ (*^∀^*)
【 2015/02/05 (Thu) 】 カフェ のこと | TB(0) | CM(0)

2月4日(Wed)メニュー♬


今週の水曜日のランチ&パンメニューです


ランチのメインは、ムール貝のクリームパスタです

パンは2種類販売します  各130円 

  ①アップルシナモン  
  ②ミートブレッド  ※ミートソースをたっぷり包んで焼き上げます


【 2015/02/03 (Tue) 】 カフェ のこと | TB(0) | CM(0)

貸切ビュッフェ 開催しました!

 先週金曜日はランチの時間~貸切のお客様がご来店 
 習い事で一緒のみなさまの親睦会 新年会 
 17名様という大人数だったので、ビュッフェ形式での開催になりました。


 今回は、ハーブチキンカツ・イロドリサラダ・牛肉中落ちのオイスターソース
 炒め・茹で鳥の香味野菜ソース・ペンネグラタン・ムール貝のクリームパスタ・
 牛そぼろとカイワレの和風パスタ・ひじきの炊き込みご飯・トン汁・
 肉じゃがコロッケ・ガトーショコラ・ヨーグルトムース・フルーツマリネ・
 ミニトライフル・コーヒー・ほうじ茶・・・といったメニュー。
 

 写真にはなかなか収まりきらない・・・
 Tちゃんと2人だけなので、接客 ・ あたたかい料理をお出ししようとすると
 なかなかしっかり写真撮れず
 

 IMG_2151.jpg

  初  ビュッフェ形式だったので喜んでいただけるか
 どきどきでしたが、店中楽しそうな笑い声が。 
 お帰りの時にもみなさまにお礼を言われ、本当に良かった 
 ジャザのみなさまご来店ありがとうございました。
 
 今後も20名様前後人数がお集まりいただけたら
 貸切ランチビュッフェを開催したいなと考えています 
 お気軽にお問い合わせください。

 そして・・・
 なによりこういうイベントを行うことができるのは
 幹事さんの存在あってこそなんです 
 いろいろお気遣いできる方が幹事役を引き受けてくださるんですが
 やっぱり大変なお仕事です
 私たちにとってもありがたい限り 
 この場でお礼を申し上げます 

 
【 2015/02/03 (Tue) 】 カフェ のこと | TB(0) | CM(1)


