プレジール スタッフ BLOG

郊外の住宅街にある雑貨カフェのお店
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月限定です ♬


今週から、ランチに付くデザートが、クリスマスバージョンになります 

手作りのストロベリーソースは、とっても香りがイイ のです


AWXY0901 - コピー
【 2015/11/30 (Mon) 】 カフェ のこと | TB(0) | CM(0)

13名様のディナー。


 この時期、何かとあわただしい感じはありますがPlaidirにいらっしゃる
 お客様はみなさま楽しそうだな~ というイメージですね。
 時期的にランチでも早めの忘年会?女子会?なのかな、という
 お客さまも多いです 
  
 
 先日も13名様のディナーがあり大盛り上がりでした 
 貸切なので気兼ねなく話せるということが大きいと思います。
 今回は男女半々だったので、料理の好みなどを伺い
 男性にはおつまみになりそうなものを用意、女性には器にこだわり
 目でも楽しめるおもてなしを 
 人数が多ければおもてなしできる幅も広がり作りやすかったですね。

 通常、デザート・コーヒーまでお出しすることが多いですが
 今回は皆召し上がるかどうかわからないということでしたので、
 ビュッフェ形式?にさせていただきました 

 VGHS0910 - コピー

 DIAQ9865 - コピー

 ミニトライフル・クリームプリンストロベリーソース・ガトーショコラ
 ベニエ・焼き立てフレンチトースト・・・のメニュー。
 
 みなさまに喜んでいただけたようで本当に嬉しかったです 
 ただ・・・毎回毎回料理の写真を撮影しようと構えてはいるのだけど
 お顔を見てからあたたかい出来立てをお出ししようとするとなかなか
 タイミングをつかめないままになってしまいますネ 
 また撮れなかったね・・・とTちゃんと毎回反省です。
 
 次こそは~ 
【 2015/11/30 (Mon) 】 カフェ のこと | TB(0) | CM(0)

お久しぶりなブログ。

 朝晩急に肌寒くなり、一気に冬  を感じるようになりました。
 みなさまお変わりありませんか?
 寒いのは苦手な私ですが、起きてお気に入りのショールを巻き
 コーヒーを入れてあたたまる・・・
 そんな毎日にささやかなシアワセを感じてます 
 朝のコーヒーは専らソイラテ。
 寝起きの体にもやさしいものがいいかな 


 先日からお知らせしておりますが、Plaisir 新しいホームページができまして 
 
 もともとは大分に引っ越してきて、始めた個人的なブログ。
 引っ越しの様子・娘Rのこと・Plaisirをオープンするまでの経緯などなどを
 綴り、オープンしてからはイベント予告・ランチメニューのご紹介などが
 多かったこのブログですが
 これからは、店のこともちょこちょこ(笑)・イベントの裏側・
 プライベート記事を載せていこうと思っています 
 
【 2015/11/30 (Mon) 】 カフェ のこと | TB(0) | CM(0)

1日限定ショップ出店(^^♪

1日限定ショップのイベントに出店してきました~♪

IMG_3180.jpg

プレジールランチボックス 500 yen
OHSL2290.jpg

IMG_3183.jpg

IMG_3185.jpg

IMG_3179.jpg

 備品セールのお知らせ  
11月18日~20日の3日間 備品セールを開催します 

料理・パン教室等で使用していた食器(和・洋)、小物、布物などを販売
1点物も多くありますのでお早めにっ
皆様のお越しをお待ちしています!
【 2015/11/17 (Tue) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

Xmas トールペイント ♪

 今週よりクリスマストールペイント商品がならんでいます 

IMG_3171000.png

 クリスマスオーナメント 各250 yen

IMG_3161000.png


IMG_3162.jpg
 ホワイトツリー  kids room にもオススメ  

Sサイズ : 1200 yen
Lサイズ : 2200 yen
※S・Lセット価格 : 3000 yen

IMG_3163.jpg

 パープルツリー  2200 yen
 
【 2015/11/12 (Thu) 】 トールペイントのこと | TB(0) | CM(0)

♪ホームページ開設しました♪

下記ホームページに完全移行します


http://www.zakka-cafe-plaisir.com/

ランチのメニューなど最新情報は、ホームページにて更新していきます。   

なお、このブログはHP内の「Blog」カテゴリに引き継ぎます。
スタッフブログとして、スタッフのプライベートやお店の裏側など・・
をつづっていきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いします
【 2015/11/04 (Wed) 】 ホームページ開設 | TB(0) | CM(0)


