プレジール スタッフ BLOG

郊外の住宅街にある雑貨カフェのお店
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴーヤ


 ほんとうはずっと苦手で食べられなかった「ゴーヤ」

 あの苦さが何とも言えなくて 

 でも、栄養価も高く引っ越してきていただくことも多いので

 なんとか自分なりに食べやすいように調理法を研究しました 

 ゴーヤは中の白いわたのところが苦いから

 しっかり取り除き、薄切りで焦げ目がつくまで

 炒めればより 

 コクを出すために今回は豚バラの塊を大きめに切り

 一緒に炒めてみました。

 お醤油・かどを取るために少々のお砂糖・お酒・塩コショウ

 なんかを適当に入れて香ばしく味付け 


 ゴーヤと豚バラの炒め物

 ひろさんには「苦味が足りない・・・」

(ひろさんはゴーヤ大好き  )

 と言われてしまったけど私はこれくらいでおいしくいただけます 

 Rも食べれるようになりたいと頑張っていたけど

 ひとくち食べて震え   がきてた・・・。

 頑張って克服してね 

 今回はけいこままさんからいただいたゴーヤで作りました。

 いつもありがとうございます 




 

 
【 2012/09/18 (Tue) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(1)
ゴーヤ
ゴーヤの料理 いろいろだねぇ~ 私も今日さっそく 豚ばらで 作ってみますねe-265
おいしそう だねぇ~e-287
昨日もままのとこで おいしく 素敵に お茶しました。 みんなの あこがれの おうちです。仲良くしていただいて うれしい
Rちゃんの クッキングレッスン とっても 楽しみですよ 何品か作ってます。
教えてもらって ランチして お土産 最高です
来月も昔三人娘 で よろしくね(笑)
【 2012/09/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



