プレジール スタッフ BLOG

郊外の住宅街にある雑貨カフェのお店
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜の塩漬け



 実家のご近所さんから桜  を取りにおいで、と

 お誘いしていただいたので、お言葉に甘えて

 桜をいただくことに。

 桜といっても「八重桜」でいつも桜の塩漬けを作るので

 声をかけてくださったの 

 満開になる前のものがベスト。

 早速おばあちゃまと  がいただきに

 行きました。

  は、はしごに上り花をちぎるのが

 とても楽しかったらしく、顔がにやにやしちゃってましたね 

 (なかなかこんな機会ないですから。)

 20130409 ②

 20130409 ①

 去年の塩漬けもおむすびにしたり、お刺身に飾ったりと

 重宝。春  って感じを楽しめますね。

 
 そして、最近のパールさん 

 あたたくなったせいか、動き俊敏になってきました 

 ラングドシャのおやつ(本物みたいな匂いする!)をあげては

 「まあ、パールかわいいねぇ~  

 と、ものすごい可愛がりよう… 。

 親ばかならぬ、飼い主バカ 

 というか、口調はまるでおばあちゃん 

 20130409 ③

 最近、砂のお風呂を買ってあげました。

 これで自分で体を洗うそう。

 「パール!」って呼ぶとか顔を出す、カワイイやつです。

 (はっ  親ばか ?? )

【 2013/04/09 (Tue) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



