プレジール スタッフ BLOG

郊外の住宅街にある雑貨カフェのお店
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どきどきな日。


 今日は6年生になって初めての参観。

 Rは張り切って「ママ、早く来てね~  」と登校。

 参観はいいんだ、参観は…。

 参観のあとは懇談会。

 もしかしたら役員やらなきゃならない雰囲気??

 (西宮で頑張って役員やったのに  )

 そうなったら、この1年は忙しくなりそう 

 ドキドキしながらも、今週末のクッキングレッスンのレシピを

 印刷  (こういう時は仕事して忙しくしてなきゃね  )

 20130415.jpg

 毎回1人2枚のレシピです。

 分量・作り方をエクセルで作成。この作業がイチバン

 時間かかる… 

 いつも私の料理は、目検討。

 レシピとして立ち上げるのに少々時間がかかるんですね。

 メニューは早く決まるんだけど 

 今朝、レシピを見てたRがとても驚いた様子で

 「バルサミコ酢」って「バルサミコ・酢」なの と聞いた。

 よくよく聞くと今まで活字で見たことがなかったRは

 「バル・サミコス」だと思っていたらしい 

 なんか三銃士みたいなネーミング。

 「バル」で切っちゃダメだって!   

 しっかりしてておとぼけちゃんです   



 
【 2013/04/15 (Mon) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



