プレジール スタッフ BLOG

郊外の住宅街にある雑貨カフェのお店
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おからクッキー。

 昨晩Rとクッキー作り 

 おからを入れて朝食でもOKなクッキー  にしました。

 小麦粉…200g

 砂糖…100g

 おから…50g

 バター…80g

 卵…1個

 板チョコ…1枚

 っていう、素朴なクッキー。

 バターの量が少ないからビスケットか??


  バターを白っぽくなるまで混ぜ、砂糖を加えさらに混ぜる。

  卵・おから・VEを加え混ざったら小麦粉・チョコを入れる。

  ひとくちサイズに成形し、180度のオーブンで20分焼く。

 20130830 1

 40個くらいできるかな?

 ほかのお菓子は計量命!だけど、クッキーに関しては

 自分の好みで調節可能です。

 わたしは、甘さ控えめがスキだからかなり抑えてます。

 今回はおからも入ってるからアメリカンなザックっとした

 感じに仕上げました 

 
 手作り大好きなR、私が朝起きた時には

 あんなにあったクッキーが残りわずか10個ほど… 

 朝ごはんにしたって、さすがに食べすぎですヨ…。

【 2013/08/30 (Fri) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



