プレジール スタッフ BLOG

郊外の住宅街にある雑貨カフェのお店
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ろくろ。


 夏休みに陶芸体験でろくろを回し

 楽しみに待ってた器がやっっと出来上がってきました 

 20131025.jpg

 左がRの、右が私の作品。

 2人で顔を見合わせて「イイね~  」

 自画自賛もいいとこです 

 Rは大満足のお湯のみにほうじ茶を入れて

 「ん~、あったまるわ~」って言いたいらしいです(笑)

 そんな細かなシチュエーションまで想定 

 そして、私の器を手に取り

 「ママのはね~、サバのにそみ を盛ったらイイね 

 ん?????聞き返すと

 「にそみ だよ。に・そ・み!」

 そんなにゆっくり発音してなぜ間違いに気づかないのか… 

 そうです。味噌煮ですよ 

  「どんな料理だった?」

 R「サバを味噌とかお砂糖で煮るんだよ~。」

  「知ってるじゃん!味噌で煮るなら味噌煮なんじゃない?」

 R「… ほんとだ~  にそみじゃなかった~。わはははは」

 もう12歳になろうというのに、「にそみ」と「味噌煮」の

 間違いを笑い飛ばしちゃう。ある意味スゴい 

 こんなRだから我が家はいつも賑やかです  



 

 
【 2013/10/25 (Fri) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



