プレジール スタッフ BLOG

郊外の住宅街にある雑貨カフェのお店
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

質問三昧。


 20140107 (9)

 Rの書いた「あけおめ」のご挨拶。

 年賀状だよ~と私にくれたものです 

 すごくしっかりしてるR、でもその分おとぼけさんなトコも

 目立ちます。今年も多分こんな調子なんだろうな~

 もうほとんど大人がおいしいと思えるものを同じように

 感じることができるようになったR。

 最近は七味唐辛子がお気に入り 

 おうどんには七味だとわかったようなクチきいております。

 で、食事しながら不意に

 「なんで一味・七味があって 二味・三味はないの  」

 デタ~。

 Rの「なんで」デタ~ 

 で、わたしもわたし。

 「ちょっと辛さだけど求めるなら一味・いろんな香りや味を楽しみたいなら

 七味なんじゃない?」っていうテキトーな回答しちゃいました 

 だって、そんなの知らないし。

 「そうなんだ~」ってRは素直に聞いて

 七味を裏返して原材料を真剣に見ておりました 

 また今年もいろんな質問されるんだろうな。

 一緒にいろんな物事を学んでいくことにします 
 

 
【 2014/01/08 (Wed) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



