プレジール スタッフ BLOG

郊外の住宅街にある雑貨カフェのお店
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

臼杵。


 わたし、大分市外のことほとんどわかりません… 

 大分出身だけど、まともにいたのは高校までだから

 観光地などはほとんどわからず。

 お友達と臼杵にいくことになり、(もちろんがっつりナビ入れて  )

 子供の頃以来の臼杵へ。

 フンドーキンの工場見学に行ってきました  

 世界一の大きさを誇る醤油樽を見て感動!

 慣れ親しんだフンドーキンだけど、九州は麦みそが主流で甘みが強いことや

 白だしが全国に認められ今は料亭でも多く

 使われていることなどのお話を伺ってさらに愛着わきましたね~

 わたし、だんご汁を作るときはフンドーキンのあわせが

 スキです 

 ランチは商店街の中の「吟」さんへ。

 ふらっと立ち寄ったお店の方に勧められて行ってみることに。

 20140429.jpg

 Rは寿司御膳を注文。

 20140428.jpg

 わたしはカボスぶり丼をいただきました 

 850円なのにすごいボリューム 

 そしてかぼすブリ、さわやかでとっても美味  

 葛豆腐もカボス味噌がかかって美味しかったです。

 次、臼杵に行くときには今回定休で行けなかった

 「カニ味噌」さんに絶対行きたいな~  

【 2014/04/01 (Tue) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



