プレジール スタッフ BLOG

郊外の住宅街にある雑貨カフェのお店
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吹奏楽部。

 最近Rちゃん(娘)の様子はどうなの~ 

 とお友達からきかれるから少しRの近況報告を。

 この春から娘Rは、中学生になりまして 

 娘は習い事も多いので、帰宅部なのだろうと思っていたら…

 「娘:吹奏楽部に入りたい   」

 「えっ  」

 ホントにこんな顔になっちゃいましたヨ。

 音楽は大好きだけど、決して音感が抜群というわけでも

 楽譜がよめるというわけでもない。

 リコーダーのテストもケンバンハーモニカのテストも

 気合の猛特訓でクリアしてきたような子なので

 吹奏楽部は目からうろこ?

 衝撃が走りました。

 見学に行ったらとても楽しかったらしく、親子でいろいろ話し合った結果

 入部 

 適正テストがあり、娘はホルン担当。

 そりゃ毎日遅くまでホルンの練習に勤しんでおります 

 帰ってご飯を食べて塾や英語・テニス・家の自主勉強などなど

 毎日かなりハードは生活を送ってます 

 でも、どれもやりたい・どれも成し遂げたい・どれも上達したいっていう

 娘の気持ちを私はめいいっぱい応援しようと思っています。

 わたしのモットーは「やりたいことは諦めず全部やる  」です。

 いくつもやりたいなら、どれもやればいい。

 悩むのは

 やるかやらないかではなく、やると決めたことをいかにして成すか。

 そんなトコが娘にも遺伝したみたいです 
【 2014/05/15 (Thu) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



