プレジール スタッフ BLOG

郊外の住宅街にある雑貨カフェのお店
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコクロ

 今日のクッキングレッスンはお友達の

 Yちゃん 

 お料理できるのに習いに来てくれました 

 手抜き技、すてきに見える盛り付け、

 手早くお客様に料理を手順よく出す方法などを

 話しました 

 少人数ながらわいわい楽しい

 レッスンでした  

 今日のデザートプレートのケーキ  は

 トライフル!(写真を撮り忘れUPできずすみません)

 ミニパフェみたいなものです。

 お土産はチョコクロ(クロワッサン) 

 Yちゃんはお子さんが2人いらっしゃるから

 おやつにできたらいいな 

 と思ってひとくちサイズのお菓子に。

 Yちゃん、Mちゃん喜んでくれたかな 

 Yちゃん参加してくれてありがとう!

 私もたくさん話できて楽しかったよ 

 chokokuro.jpg


 
【 2012/05/31 (Thu) 】 料理教室 のこと | TB(0) | CM(2)
すばらしい~
Rちゃん 
すごい v-238すてきv-238 すばらしいv-238・・・これ以上の言葉が、ないくらいですv-221
お土産のv-25チョコクロとっても かわいいし おいしそうです
大分にも こういう素敵を、する人がいることが うれしい それも 知り合い 私の自慢です
クッキングの日が 楽しみですv-222
【 2012/05/31 】 編集
ありがとう♪
はじめはドキドキでしたが、楽しく、そして友達だからこそ気軽に質問でき、バターの扱い方、切り込みの技なども学び、勉強になりました!
早速カボチャのスープ作りました。娘はご飯、おかずそっちのけで2杯飲み、まだまだ飲みたそうでしたがパパの分と言い聞かせるのに時間かかりました^_^;

お土産にいただいたクロワッサンも車に乗った途端見つかってしまい、帰ってからと言ったのにパクパク。改めて手づくりの良さを感じた日でした(^^)

子育ての悩みや愚痴も沢山聞いてもらいありがとう。ついつい長居してしまいました(>_<)

また次回開催の際も参加させて下さいね!
【 2012/05/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



