プレジール スタッフ BLOG

郊外の住宅街にある雑貨カフェのお店
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体育祭。

 
 先日Rの体育祭に行ってきました 
 去年は子供たちだけでお弁当だったんだけど、今年は
 お友達家族で食べることになり・・・
 必然的に作るお弁当の量が増えることに 
 
 しかも、朝出かけるときに「ママ入場に間に合うように来てね  」と言われ
 あわててお弁当作り&自分の準備。

 私、いつもお弁当を作るときにどんなものをどんなふうに詰めるかだけを
 前日にざっと決めちゃいます。

 20150524 (2)

 乱雑ですがこんな感じ。
 そして、当日できるだけ洗い物をしなくて済むように調理。
 出し巻き⇒ウインナー⇒スパムの順番にフライパンを使えば
 フライパンを洗う手間は1回で済みます 
 お弁当箱を見ながら高さを考え、具材を切り冷めたら
 一気に詰める。
 できあがり~ 

 20150524 (1)

 Rの大好きなフルーツもたくさん詰めます 

 さくっと1時間でお弁当を作り学校へ!
 バタバタでしたが、張り切るRの姿も見られて楽しい体育祭でした(*^∀^*) 

【 2015/05/24 (Sun) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



