プレジール スタッフ BLOG

郊外の住宅街にある雑貨カフェのお店
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりのプライベート記事です(*^∀^*)


 お盆休みのこと。

 娘Rがもう中学生だということもあって、なかなか思うように
 遠出の旅行はできなくなりました 
 とにかく部活はお休みがなく、THEお盆ど真ん中だけ
 やっと自由な時間ができたので、さくっと天神に行ってきました 

 とにかく混雑が苦手な私たちは早朝出発。
 8時には天神に到着。当たり前だけどショップ系は開いてません 
 ということで、地下の「illy」でモーニング。(右上  )
 カワイイカップソーサーが並ぶ素敵な店内で癒されました。
 そして、Rのお目当てのスヌーピータウンなどをまわり
 次はわたくしチョイスのカフェへ 
 まず外観がイイ 
 そして、店内も私好みのカワイイ装飾。
 IMG_2702.jpg

 このカフェ、フルーツタルトがたくさんの銀座のカフェ。
 ケーキの多さに悩みに悩み・・・
 たくさん注文してちょこっとずつたくさん食べよう と意見一致。
 (結果たくさん食べてるんですけどね(^^;))
 どれも文句なしのお味でした 

IMG_2703.jpg

 そのあとは、キャナルへ移動。
 混雑を避け、ランチも時間をずらし遅めにいただきました。
 「カキの産地食べ比べ」の文字に誘われて
 ランチはカキ三昧。
 やっぱり、生ガキはたまりません。美味しい~ 
 
IMG_2701.jpg

 最後にムーミンカフェにも行きたかったけど、ここは激混みで断念 
 せっかくなので写真だけ。
 学生時代も結婚してからも福岡に住んでいたので
 今回の旅行は懐かしの福岡をまわる旅でもありました。
 バイト先を見に行ったり、お気に入りだった料亭の前を通り
 思い出話をしたり。
 西宮阪急・神戸阪急大好きだったので、次は福岡阪急にも
 行きたいな~ 
【 2015/08/23 (Sun) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



