プレジール スタッフ BLOG

郊外の住宅街にある雑貨カフェのお店
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試作、試作。

 最近ご無沙汰だったプライベート記事をちょこっと 


 今年引き受けたバザー役員のお仕事も無事終了。
 ご尽力いただいた方々ありがとうございました
 PTA役員を引き受けるにあたり、確かに大変なこともありますが
 学校に関わりができること、人との関わりができること、
 そして何より娘の近くにいられることが
 何よりものご褒美だと感じてます 

 
 そして、今年からはじめたバレー。
 いっこうに上手になる気配がない・・・ 
 ま、ボールを扱うセンスがもともとないので、のんびり
 頑張ろうかな  くらいの感じで通ってます。
 同級生のお友達に報告すると「えっ?なんでバレーなんて始めたの?」
 っていう皆同じ反応。
 なんて失礼な 
 でも、学生時代クラスマッチ(あれ?今はないんだっけ?)で
 わたわたしてる私を見てるコたちはそう思うんだろうな。
 いつか、堂々とユニフォームを着てる画像をそのコたちに
 送れるようにがんばろ!
 試合に出られるように・・・じゃないところがミソ(^^;)


 そして、週末や教室が入らない時の過ごし方。
 先週、いつもお世話になっているPlaisirご近所さんのIさんから
 地粉?をいただきました。
 ご自分で作った小麦粉です。
 まず、自分で小麦粉って作れるんだ~という子供のような感想
 多分中力粉だろうというお話だったのでスコーンを作ってみることに。
 スコーンと言っても、小麦粉の水分量が多そうだったので
 ショートブレッドとアメリカンクッキーを足して2で割ったような
 イメージで。
 こんな感じできましたけど ヾ(・∀・)ノ 

IMG_2831.jpg

 市販のものとは違って挽き方が違うのか、食感は
 オートミールのような感じ。風味がよかったです 
 いつも試作したりチャレンジしたりしています。
 コレ  っていうものができたらいつか
 Plaisirのメニューにも登場することがあるかも。

 最近、昼間は暑いのに朝晩は急に冷え込むようになりました。
 みなさま、ご自愛くださいませ 
【 2015/10/03 (Sat) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



