プレジール スタッフ BLOG

郊外の住宅街にある雑貨カフェのお店
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

salad udon

salad udon

さっぱり サラダ うどん

 梅雨でじめじめ暑いこの季節は

 さっぱりしたものがイチバン!

 火はあまり使いたくないし(省エネだし、何より暑い 

 でも、栄養たっぷりの食事にしたい。

 おうどんの上にはアスパラ(今が旬)・

 ささみ・紫タマネギをトッピング 

 梅雨は市販のめんつゆにゴマをたっぷり入れて

 特製つゆを作りました 

 ゴマペーストとかピーナツバターを加えると

 コクが出て GOOD 

 簡単に済ませるならめんつゆにゴマドレッシング

 をプラスするだけでもおいしくできます !

 ゆでるのも一つの鍋を使って時間差でゆで、

 時間、手間の短縮。

 簡単だけど、栄養価も高い夏に  オススメ  メニュー

 ささみの代わりにエビもおいしい 

 ちょっとは栄養士らしいことも載せてみました 

 作ってみてね~

  こぼれ話

 ニュースで最近の大雨で大分県の様子が

 流れたから、県外のお友達が「大丈夫??」の

 連絡をたくさんくれます。

 私が住むのは大分市中心部なので、まったく問題なしです。

 確かに豪雨は多いけれど。

 早く梅雨あけてほしい~ 

 みんな、連絡アリガトね 

【 2012/07/12 (Thu) 】 プライベート(R) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



